2017年04月13日

4月13日の記事

皆さんおはようございます。
松ですキラキラ 

先日お義母さんから四葉のクローバーが送られてきました。
素敵ですね~よつば
4月13日の記事


さて、今日は息子のお友達のお母さんにお伝えした話を書きたいと思います。

先月息子を学校にお迎えに行った際に息子のお友達(S君)も一緒にお家まで送りました。
S君は車に乗る直前に砂埃が目に入ったらしくとても目がかゆそうでした。

S君はアレルギーがあり、皮膚も弱く、私がウェットティッシュを差し出したのですがアルコールが入っているからと拭くこともできませんでした。
何かしてあげたいけど何もできない状況の中、家に送っていく間息子と一緒にお祈りをさせていただきました。

その日の夕食時に家族でその話になり、息子に「ママ、S君のお母さんにお伝えしてあげて」と言われました。
私の中ではお伝えした後に断られたらどうしようという思いから迷いがありましたが、翌日お伝えすると決めました。

翌日またお友達をお家まで送ったときに、S君のお母さんに有料パンフレットと体験まんがをお渡しして、霊波之光のことをお伝えしました。

私の息子はお伝えしているときにそばにいて、「一緒に教会に参拝しよう」とS君のお母さんに言ってくれました。
その時には「考えさせていただきます」ということで、まだ返事はいただけていません。

お伝えした時にお母さんから聞いた話なのですが、S君は皮膚が弱くてこれまで通っていた病院ではアトピーではないと診断されていたようです。

しかしこの日の朝に別の病院を受診したところ、アトピーと診断されたようです。
これによりアトピーの薬を処方してもらったそうです。

お伝えした日にそういうことがあり、きっと御守護神様がよき道に導いてくれたのではないかと感じました。

別の日に私が息子のクラスでの読み聞かせで教室に行った際に、体験まんがのお話をオブラートに包んでお話したら、S君が「体験まんがの話だ!」と言ったのです。

私がS君のお母さんにお渡しした体験まんがをS君は読んでくれていたのです。

その後S君の症状は大分よくなっていて、目の上や首にあったアトピーの大きな傷はとてもよい状態になっています。

まだ御つながりはできていませんが、再度お伝えして一緒に参拝できるようにお祈りさせていただきます。

本日は以上です。
それでは皆さんよい1日をお過ごしください。


札幌支部の青年部ブログも更新されていますよ!
ぜひご覧下さい↓↓↓
http://rhk-sapporo.jugem.jp/



Posted by ヒルズ南風原 at 09:04 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL