2019年02月28日

祈り

おはようございます☀
プルメリアです❁

最近疲れがたまって気持ちに余裕がなく、暴食してます😅
やばいです。
この1週間参拝に行ってないことに気づいたので、今日行ってきたいと思います!!

去る日曜日、うるま市民会館で決起集会がありました。
私は主人に行くことを反対されてて、日を置いてまた改めて聞こうと思い、その間神棚に向かって、「決起集会に参加できますように」とお祈りさせていただきました。

一度反対されてから、2度お願いしましたがダメでした。

当日、お祈りをもたせていただき、主人に声かけすると「行っていいよ」とOKが出たのです!!
しかも、主人も一緒に行くと言うのです!!!
とても驚いたと同時に、御守護神様、二代様は必ず良き道をつくっていただくんだと感謝でいっぱいになりました☺

主人は車から降りはしなかったですが、私は決起集会に最後まで参加することができました😊
御守護神様、二代様ありがとうございました😊

努力・情熱・信念をもってもっともっと前進します!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

➵➵お知らせです➵➵
3月2日(土)は御聖誕感謝の礼祭日です。
青年部はご奉仕があります☺
ご奉仕が難しい方、少しの時間でもいいので感謝の参拝させていただきましょう☺
お待ちしてます♪♪

よろしければ以下もご覧ください。

◯高知支部青年部ブログ
http://rhk-kouchi.jugem.jp
  


Posted by ヒルズ南風原 at 07:42Comments(0)

2019年02月27日

決起集会に参加して

みなさんこんばんは、アロマです♪
2月24日に沖縄支部決起集会のご奉仕に参加させていただきました!
県民投票の会場が隣接となっており、間違えて受付に投票をしに来られる方もたくさんいらっしゃいましたが、その方々にも霊波のエネルギーが届いてたらいいなと思いながらご奉仕をさせて頂きました(^^)

また、体験発表は聞けなかったものの、支部長のお話は途中参加で聞くことができ、また一歩頑張ろうと気が引き締まりました!
今年はあゆみ班がない分、お導きを更に頑張っていかなければいけないなと改めて感じ、参加できるときは青年部でのふれあいもより一層頑張ろうと思いました(^^)

これからも青年部の仲間と祈りを持って前進していきたいと思います!
本日もありがとうございました♪

↓↓よろしければこちらもご拝読ください☆

  


Posted by ヒルズ南風原 at 20:32Comments(0)

2019年02月26日

優しさ

霊波之光沖縄支部青年部ブログをご覧の皆さま
こんばんは⭐
フロックスです。

先日、美容室で雑誌を読んでいたら、四コママンガがツボに入ってしまい、笑っちゃいけない笑っちゃいけないと笑いをこらえるのに必死!
周りが許してくれるなら、思いっきり笑いたかったです笑

美容室を帰る頃には小雨が降り始め、とめてあった自転車もびしょ濡れ。
どうしよう。。よりにもよってタオル1枚も持っていなかったので手で水滴をはらっていたら、外出先からちょうど戻ってきた美容師さんが、フロックスの水滴をはらっている姿を見て、さささ~っとタオルを持って来てサドルなどを拭いて下さりました(^-^)

数分の出来事ではあったのてすが、その美容師さんの優しさ溢れる心使いがとても嬉しかったです。

髪の毛もカットして、優しい心使いも頂き、喜びも2倍2倍~😄
配慮ってとても大事な事ですね。

自分が受けた喜びを今度は相手にもしてあげたいと暖かい気持ちになりました✨

家庭や職場でも思いやりの心をもって過ごしていきたいと思います❗
本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければ、以外のブログもご覧下さい⭐

◯松山礼拝所青年部ブログ
http://rhk-matuyama.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 23:03Comments(0)

2019年02月24日

沖縄支部決起集会

沖縄支部青年部ブログをご覧の皆様、
こんばんは(^_^)
本日は沖縄県中部地区うるま市にて行われました、
「沖縄支部決起集会」に
班の皆さんと参加させて頂きました!

素晴らしい集会でした(^O^)
少しずつ、少しずつにはなりますが出来る精一杯あゆもうと初心を取り戻せました(^^;

★お知らせ★
全国の青年部のブログ&市民祭り動画です。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
http://rhk-sapporo.jugem.jp/


○霊波之光名古屋礼拝所青年部ブログ
http://rhk-nagoya.jugem.jp

○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
https://www.youtube.com/channel/UCUW1V72r_zBjBDg9skQ2mYQ/videos?view_as=subscriber

○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL
https://youtu.be/wB2DZJQHVSc  


Posted by ヒルズ南風原 at 18:58Comments(0)

2019年02月23日

御目的実現にむけて前進します

皆さんおはようございます!
沖縄支部青年部ブログを御覧頂きありがとうございます‼️
本日はやじるしが担当致します😊

タコライスさんや、しまりすさんに続いて、やじるしも4月7日に行われる沖縄石垣島実践者センター参拝所地鎮之御儀に参加させて頂く事になりました!🎉
快く了承してくれた主人に感謝ですm(_ _)m✨息子と2人で石垣島へ行ってきます!
ありがとうございます✨


最近、何だか全てスムーズに進んでいる気がします。。✨😲
第一反抗期真っ最中の息子へのイライラが少なくなってきたり。。✨
一年間悩み続けていた息子のトイレトレーニングが、突然順調に進んでいったり。。✨
悩みが全部子供の事ですね(笑)💦


息子が3才になって、少しずつですが感謝で歩めるようになってきました👶

出産してから歩みが止まってしまった私を、責めずに暖かく見守ってくださった御守護神様 二代様と、同じ班の皆さんと、青年部の仲間に感謝しています。🙇✨

思うように歩めなくて自分を責めてばかりいた頃、青年部地区長に
「今、自分に出来る精一杯のあゆみをさせていただきましょう」
と言われた事が、心の救いになったことを覚えています。😭💦

まだまだ皆さんと同じようには行動出来ませんが、私の精一杯で前進したいと思います✊
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


1/31〜3/6にかけ御守護神様の御水浴の行の期間中なので、やじるしが大好きな記事を紹介したいと思います🎵
https://rhkokinawa.ti-da.net/e5340764.html
数年前の青年部役員の記事です。何度読んでも、戦争の悲惨さと平和の尊さが伝わってきて目頭が熱くなります(TT)✨


本日も、最後までお読み頂きありがとうございました⭐
  


Posted by ヒルズ南風原 at 07:49Comments(0)

2019年02月22日

石垣島の信者さんと

みなさん、おはようございます。
しまりすです( ˊᵕˋ )

私は、最近仕事が忙しくなかなか青年部、班の活動に参加出来なく、自分にできるあゆみを精一杯させて頂こうと思っています。
石垣島を盛り上げるために青年部の仲間と行かせて頂くことになりました。石垣島でのふれあい、会合にと石垣島の信者さんと楽しく人類救済して来ます。
また、石垣島で頂いた熱量を持ち帰り、本島でもがんばっていきます。


感謝の祈り「御守護神様、御守護神様…」を忘れずに御教えの実践を日々努力し、今自分にできることを精一杯がんばっていきたいと思います。



今日も一日、一回でも多く「感謝の祈り」と「結合の祈り」を捧げ、前進して参ります。

最後までお読み頂きありがとうございます。

本日も1日宜しくお願い致します。

◯旭川礼拝所青年部ブログ
http://rhk-asahikawa.doorblog.  


Posted by ヒルズ南風原 at 05:08Comments(0)

2019年02月21日

石垣島



みなさんこんばんわ(*´∀`)
タコライスです!遅くなりました!!

最近職場の同期のストイックなダイエットを見て、タコライスも頑張ろうと思って、真似をしてみましたが3日で断念しました!( ̄▽ ̄;)キレッキレのくびれはできるのでしょうか!笑

さて、昨日は組長主任会合に参加させていただきました!
会合の中で4月7日に行われる沖縄石垣島実践者センター参拝所地鎮之御儀の話になりました。

一人の方はその話を聞いてすぐ石垣島行きのチケットをとったら、20年音信不通だったお兄さんから連絡があったと喜んでいました。

また、もう一人の方はその話を聞かせていただいて、12時の世界平和のお祈りで霊波之光お祈りを開いたら金粉が出て、今日も、金粉が増えてましたと話されてました!

私はその話を聞かせていただいて、なおいっそう祈れる人あゆめる人の拡大に向けて前進していきたいと思いました!!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

⭐沖縄支部決起集会
日時:2月24日(日)13時~
場所:うるま市石川会館
※駐車場の関係があるため、乗り合わせのご協力をお願いします!

よろしければ以下もご覧ください。

◯高知支部青年部ブログ
http://rhk-kouchi.jugem.jp
  


Posted by ヒルズ南風原 at 20:31Comments(0)

2019年02月19日

2月18日の記事

皆さまおはようございます。
月曜投稿予定が今となってしまいましたことごめんなさいです。

お久しぶりです\(^-^)/
ツナ缶です!

先日、同じ地区の青年部の方からふれあい訪問をお願いされましたが、色々な事が重なっていて、いま、正直に申し上げますと、しぶしぶに了解したんです!

そしたら、ふれあい訪問を約束した、その日の仕事が進むこと進むこと!(^-^)/
受け持ちの患者様の治療も進みに進んで、微力ながらではあるのですが、医院にも地域の患者様にも微力ですが貢献させて頂くことが出来ました!\(^-^)/

お話を戻して、少人数でしたが、ふれあい訪問もかなり楽しかったです!
また機会があれば頑張りたいなと思いました!

青年部ブログをご覧くださり誠に有難うございます!
以下もご覧下さいませ!\(^-^)/
ツナ缶でした!  


Posted by ヒルズ南風原 at 08:47Comments(0)

2019年02月17日

班会合

みなさん、こんばんは!
フェルナンダです。
今日は、ひんやりしていて
肌寒いですね!

私は、昨日うるま市に行き
班会合に参加させていただきました。
そこでは、
体験発表のビデオを拝観させていただいたり、
御書を学ばせていただいたり、
信者さんの体験を聞いたり、と
とても充実した内容の会合でした。

常に祈る心をもっていると
良い方向に道が開けたり、
いい結果になったりするということが分かり、
御守護神様の素晴らしさ、尊さを
改めて実感させていただきました。

私は、仕事中、なかなか
祈る心をもつことができていないなと感じたので、
どんな時でも
「御守護神様、御守護神様、、」
とお祈りできる心をもたせていただこうと
強く思いました。

班の方の体験を聞いて、
私も御教えの実践、行動を
常日頃からさせていただこうと思います!
普段はあまり関わることができない信者さんですが
このように喜びの体験を聞いたり、
一緒に会合に参加させていただく中で、
心づくりをし、同じ班で共に歩ませて
いただける喜びを感じることができました!

また明日から一週間が始まりますが、
常に祈りの心をもって
頑張りたいと思います!

それでは今日は、この辺で失礼します。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!
  


Posted by ヒルズ南風原 at 21:38Comments(0)

2019年02月15日

水ぼうそうに御慈愛いただく

皆さんおはようございます。
松ですキラキラ 

先週息子が水ぼうそうになりました。

学校から帰ってきて宿題をやっている時に息子の首元に数個赤い発疹を発見しました。
その時にはただ痒いということで虫刺されかと思い、特に気にしませんでした。

その後5時のお祈りの時に私の隣に座った息子の腕に1つ発疹を見つけました。
お祈り後に体全体を調べないといけないという気持ちが強くなり、見てみるとお腹や背中にポツポツと赤い発疹がありました。

これはもしかして・・・と思い、すぐに病院を受診したところ水ぼうそうと診断されました。



夕方で病院の受付時間が間に合うか心配でしたが、お祈りを持ち病院に向かうとギリギリセーフで先生に診てもらうことができました。

家に帰ってから塗り薬を息子に付けたのですが、私がお祈りの時に見つけた息子の腕にあった発疹がないのです。
とても大きな発疹だったので確かにあったはずなのですが、何度探してもありません。

これは御守護神様が私に息子の水疱瘡を知らせるためだったのかなぁと思いました。

水ぼうそうになると食欲不振や発熱などの症状も出るそうですが、息子は全く元気で発疹も少なく、発熱もなく少しかゆみがあるだけでした。

今週から登校した息子によると、同じ日から水ぼうそうで欠席しているお友だちはまだ欠席しているとのことで、御守護神様から大きな御慈愛をいただきました。
御守護神様、二代様ありがとうございます。

今月は少年部集会に参加させていただき、仲間と一緒にあいさつ運動や3月7日御聖神祭のことを学ばせていただきました。

小さい頃から参拝、集会に参加させていただき、御守護神様、二代様の御守りの中で、大難は小難に、小難は無難に済ませていただけているのだと感じました。

常に感謝の心を忘れず、ありがとうの言葉を合言葉に一日を過ごさせていただきます。

それでは皆さん本日もよい一日をお過ごしください。
松でした~音符オレンジ


◯松山礼拝所青年部ブログ
http://rhk-matuyama.jugem.jp/
  


Posted by ヒルズ南風原 at 08:00Comments(0)

2019年02月14日

お祈り

みなさんおはようございます☺
プルメリアです❁

昨日些細な事でイライラしてしまいました😭
家事・育児に追われて気持ちに余裕が持てず、気付いた時にはイライラしていました。

お祈りすることを忘れていたことに気づき、イライラしてしまったことを御守護神様、二代様にお詫びし、感謝の祈りをさせていただきました。

すると気持ちに余裕ができ、落ち着くことができました。

最近、お祈りの心を忘れていたため、いつ、どんな時でも「御守護神様、御守護神様」と感謝のお祈りを忘れないように気をつけたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

よろしければ以下もご覧ください。

◯高知支部青年部ブログ
http://rhk-kouchi.jugem.jp
  


Posted by ヒルズ南風原 at 09:27Comments(0)

2019年02月13日

お祈りで心の整理

みなさんこんばんは。アロマです。
今日はとても暑かったですね。
私はなぜかニットの長袖ワンピースを着てしまい、外に出て「失敗したなぁ」とやっと気付きました笑
おまけに、今日は仕事だったのですが、少し寝坊をしてしまい、駐車場からオフィスまでの役10分の距離を猛ダッシュしたので汗が滝のように流れました笑
余裕のない行動にただただ反省です。笑

今月は、家の引越しや仕事の新システムに向けての勉強など、他にも整理していくことが多くて私の頭の中は少し乱れておりました。
そんな中、青年部でも1月31日から3月6日の35日間、御守護神様の御水浴の行に合わせてパンフレット布教やふれあい訪問をさせて頂いており、正直、何を優先にしようかと悩んでしまいました。
もう分からなくなって、お祈りをしました。するとなぜか急に「なんだ、全部できるじゃん」とシンプルな考え方ができました笑
できる時に自分ができることを精一杯させて頂く、そして自分のやるべき事はあゆみながら、祈りながら努力してお任せすればいいのだという答えにたどり着きました。
お祈りって本当に凄いなと思いました!
お祈りすると、その瞬間に重い気持ちも軽くなりました。「御守護神様に心を向ける事が一番!」そう思いました。
分かっていながらも忙しくなるとついつい迷ってしまう自分の心を、もっと祈りを持ってブレない心にしていこうと思いました。
いつでも努力させて頂く機会を与えて頂き感謝です!
これからも前進していきます!

今日も最後までありがとうございました(^^)


うちの9匹いる中の1匹の猫ちゃんです♪
ちょこっとご紹介でした(^^)笑

では明日も良い一日をお過ごしください♪  


Posted by ヒルズ南風原 at 22:46Comments(0)

2019年02月12日

2月12日の記事

霊波之光沖縄支部青年部ブログをご覧の皆さま
こんばんは⭐
フロックスです。

夜分遅くからの投稿になってしまい、すみません💦

1月31日から3月6日の35日間、御守護神様が御水浴の行にお入りになられた期間です。
月刊RHK 平成17年3月号P48に、35日間の御水浴の行についても掲載されていましたので、拝読させて頂きました。

御守護神様のご由来を心に刻み、フロックスも精一杯歩ませて頂きたいと思います。


先日は1日ふれあい行動させて頂きたく、仕事の予約はもともと入れずにいたのですが、急遽お客様から連絡があり、その日にどうしてもお願いしたいという事でしたので、午前中は営業し、午後からふれあいに参加させて頂きました(^-^)

ふれあい先は、フロックスの母の組の信者さんのAさんの畑へとレッツゴー‼️

バジルや野菜類の栽培をされてる方で、息子さんが畑仕事を全く手伝わずバジルが収穫できない状態が続き、息子さんが働かない事にとても苛立ち、息子を責めていました。 

そんな中、フロックスの母が、毎週開かれる会合に何度も何度も誘う中、Aさんは自ら毎週会合へ参加させて頂き、怒らない、責めない心作りに努力される中、なんと息子さんが畑仕事を手伝うようになったのです。

今ではその息子さんがさやまめを栽培しており、親子で一生懸命働く姿に、とても胸が熱くなりました。 求める心、怒らない、責めない御教えの大切さをAさん親子を通して改めて感じる事ができました。




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければ以下のブログもご覧下さい⭐⭐

◯静岡礼拝所青年部ブログ
http://rhkshizuoka.eshizuoka.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 23:27Comments(0)

2019年02月09日

火伏せの御笹と御書

沖縄支部青年部ブログをご覧の皆さんこんばんは!
夜分遅くにすみません😣💦⤵️
本日はやじるしが担当致します!

沖縄の最近の天気は、雨や曇りばかりですね💦

やじるしが住んでいるアパートの部屋は、この時期になると西側の壁にカビが大量に発生します!!( ; ロ)゚ ゚

寝室にも、壁一面にカビが出来るので、息子がアレルギー持ちなのと気管支が弱いので夜中も咳をしたりしてとても困っていました。

最近湿度が高いせいか、またカビが発生していて、寝室にほんのりカビの香りが…!Σ(×_×;)!

壁一面早くカビの除去掃除をしたいんですが、最近ずっと雨や曇りの天気でなかなか出来ずにいて本当に毎日困っていまして、お祈りしていました。。

そしたらハッ💡と何故か
「火伏せの御笹」だ!
と気付き、お祈りしながらカビ臭い壁に立て掛けさせて頂きました!

そしたら、カビの臭いが消えました~~~!!!✨✨✨
昨日も雨で湿度も80%とだいぶ高かったんですが、寝室のカビ臭がしませんでした( 。゚Д゚。)

御守護神様、二代様、ありがとうございます‼️




最近母が熱く語っていたのですが、

「御書を拝読させていただくと凄く浄化されていくのがわかるよ~✨『お祈り』ってやっぱり凄く大切なのね。お母さんが入信したばかりの時はお祈りの仕方がわからなくて、辛い事があっても耐えることしか出来なかった…。もっともっと早くに御書を真剣に拝読させていただきたかった。。」


と反省していました。
私も改めて真剣に、御書を拝読させていただこうと思いました!

そして昔の母のように、この世にはお祈りがわからなくて苦しんでいる人達が沢山いるんだなぁーと思うと、未信者さんも、御守護神様を求める事が出来ないでいる信者さんも、皆沢山の人が本物の神様に早く気付いてほしいと思いました。

という私も浮き沈みが激しい人ですが…(^^;

最近はプライベートで色々あり少し気持ちが落ちていましたが、明日からまた自分に出来ることを前進したいと思います!


本日も最後までお読み頂きありがとうございます!
そして、ブログ更新が遅くなりすみませんでしたm(_ _)m息子の風邪の看病におわれていて今の時間になってしまいました。。


みなさん明日も良い一日を…(^o^)/
おやすみなさい★  


Posted by ヒルズ南風原 at 23:29Comments(0)

2019年02月08日

あいさつ


みなさん、おはようございます。
しまりすです( ˊᵕˋ )

私は、最近あいさつの御教えが出来ていないような感じがします。自分自身では、やっているつもりだけど、振り返ると欠けていることに気がつきました。

御守護様を忘れずに御教え実践を日々努力し、今自分にできることを精一杯がんばっていきたいと思います。



今日も一日、一回でも多く「感謝の祈り」と「結合の祈り」を捧げ、前進して参ります。

最後までお読み頂きありがとうございます。

本日も1日宜しくお願い致します。

◯旭川礼拝所青年部ブログ
http://rhk-asahikawa.doorblog.  


Posted by ヒルズ南風原 at 08:14Comments(0)

2019年02月06日

韓国式のお正月

みなさんこんにちは!
アルムです^_^


韓国では今日、旧正月の連休最終日です。
今年は比較的長く、土日を含めて最大五日間の連休でした!

中国でも'春節'と言い同様にお祝いをします。
今年は東京タワーが春節に合わせて赤く染まったことで話題になりましたね。

ソウルでは人々が地方に帰省し、街はいつもと違いがらんとしています。

韓国の旧正月と言えば餅スープ!
トックという名前で、日本で言うところのお雑煮的な存在です。
日本のお餅のようにびよ〜んと伸びないのが特徴的。

今年もオモニ(韓国語でお母さん)に作ってもらいましました(^^)

[photo:1]


なんと韓国ではこれを食べると歳を取ると言われており、美味しいけどちょっと複雑な気持ちで完食しました。笑

ちなみに、今年の干支は猪ですよね。
しかし韓国や中国では豚年なんです。
しかも今年は六十年に一度の黄金豚年と呼ばれています。
理由はよくわかりませんが、なんとなくおめでたいですね。笑

今日は簡単ですが、韓国式のお正月の紹介をさせていただきました。

また次の記事でお会いしましょう^_^


本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。  


Posted by ヒルズ南風原 at 20:56Comments(0)

2019年02月05日

カジマヤー

霊波之光沖縄支部青年部ブログをご覧の皆さま、こんばんは。
本日ミューズが投稿いたしますびっくり

最近、先輩に「今度テニポンに行こう」と誘われ、テニス+ピンポンを合わせたような、そういうスポーツがあるらしいです。

取引先業者から誘われで行ってきたようですが、体を動かすには、ハードすぎずちょうど良くて楽しかったと言っておりました。
ミューズもスポーツは好きですが最近は見る側ばかりなので、運動不足解消のため今度参加してみようと思っています。

本日は、祖母のカジマヤー(97歳のお祝い)で、介護施設での「生年祝い」に参加してきました。
祖母は認知症ですが今でもとても食欲があり元気です。

普段、なかなか介護施設に祖母の顔を見に行く時間が無いので、今日は休みを取って参加することができてとても嬉しかったですキラキラ 

小さい頃から祖母の家で遊んだりと思い出は本当に沢山ありますが、さかのぼると、親が小さい頃から、祖母は自ら商店を開いて子供達を養い、大変な時代だったと思いますが、生きるため乗り越えて切り開き、祖母たちのお陰で自分たちがあると思うと本当に感謝の気持ちですキラキラ 

親戚達も大勢集まり祖母のお祝いをしました。
成人式や高校合格祝い、新年会、何かのお祝いがある時は、必ず一家族一品持ち寄りお祝いしますが、今日も多くの子や孫に囲まれ祖母も幸せに感じていたことと思います。
帰りは親戚一同ランチ。楽しい時間を過ごしましたびっくり!!

霊波之光旭川礼拝所の青年部ブログです。
http://rhk-asahikawa.doorblog.jp/


本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。
  


Posted by ヒルズ南風原 at 21:47Comments(0)

2019年02月03日

ご奉仕

みなさん、こんばんは!
フェルナンダです。

ここ最近は、肌寒さを感じますが、
太陽が出て 過ごしやすいお天気が続いていますね!
先日、職場のサクラの木を見上げると
つぼみが膨らみはじめているのを見つけました!
少しずつ、春の訪れを感じます


さて昨日は、御聖誕感謝の礼祭日でしたね!
ちょうど休日に当たっていたということもあり、
参拝者も多かったですね!!
私は、青年部のご奉仕をさせていただきました。
平日は仕事でなかなか参拝することが
できませんが、休みの日は
できるだけ参拝させていただこうと決めています。

ご奉仕をさせていただくと、
挨拶の御教えを実践させていただいたり、
御神域の尊さを改めて感じさせていただいたり、
感謝の祈りと結合の祈りをもつことができたり、
と、御守護神様、二代様の御心に沿う努力を
させていただくことができるなぁと感じます。

また、久しぶりに会う信者さんや
青年部の方々とのふれあいをもつことが
でき、祈りをもって楽しく
ご奉仕をさせていただくことができました。

健康な体をいただいていることに感謝し、
そして、御守護神様、二代様の教えに沿い、
歩める人となれるよう、
努力していこうと感じました。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。
最後までお読み下さり、ありがとうございました。  


Posted by ヒルズ南風原 at 22:26Comments(0)

2019年02月02日

御聖誕感謝の礼祭日

こんばんは。
遅くなりましたが、本日は、toccoが担当します。
本日は、御聖誕感謝の礼祭日でしたね!
気温も暖かく、過ごしやすい1日でしたね。
今日は、土曜日で休みということもあり、1ヶ月ぶりにご奉仕に参加することができました。
平日は休みを取れないので、休みと重なる日に参加できるようにならべく、心がけていきたいなと、思いました!


あっと言う間に、2月に入りましたね!
2月の行事予定です。
2/10(日) 13:00〜
集会室
青年部集会
2/24(日)13:00〜15:00
うるま市石川会館
沖縄支部決起集会
青年部は、駐車場の誘導奉仕がある予定です。


本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
  


Posted by ヒルズ南風原 at 21:11Comments(0)

2019年02月01日

2月1日の記事

皆さんおはようございます晴れ
松ですキラキラ 

昨日との気温差が激しく、一気に寒くなりましたね。

インフルエンザも流行っているようですので皆さまお気をつけください。

さて、今年4月に小学校に入学する娘のために入学グッズを作成しました。

体操着入れと絵本バッグと上履き入れです。



生地は1年前に一目惚れして買っていたのですが、ようやく作成しましたチェリー

最初完成品を娘に見せたところ、あまり気に入ってくれなかったので、娘の好きなリボンをアクセントに付けたところ喜んでくれたので一安心。
大切に使ってもらえたら嬉しいです。

今日から2月です。
今月も努力、情熱、信念をもって前進させていただきましょう!

皆さん本日もよい一日をお過ごしください。
松でした~パー


○霊波之光北九州支部青年部ブログ
http://rhk-kitakyushu.official.jp/
  


Posted by ヒルズ南風原 at 09:07Comments(0)
○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL