2018年02月28日

お任せする心

みなさん、こんにちは(^-^)
アルムです。

日射しがぽかぽか、気持ちのいい天気ですね。

今日は息子に頂いた小さな体験をお話ししたいと思います。

産後一週間、病院で過ごし息子とともに退院する日のことです。

最後の退院検査の際に医師から
「赤ちゃんの心臓に雑音が混じっている。来週の一週間検診までちょっと様子を見ましょう」
と言われました。

医師からは新生児によくあることだと言われましたが
初めての子でもあり、とても不安になりました。

母に伝えたところすぐに御祈願を頂くように言われました。

外出を控えている私と息子に代わり、父が代理で御祈願を頂いてきてくれました。

そして一週間検診の日。
少し緊張しましたが診察の順番を待っている間、
「御守護神様、二代様我等人類救済の道へあゆませたまえ」
と心の中で結合の祈りをもたせて頂いていました。

緊張して診察をの様子を見ている私と裏腹に
医師はぎゃーぎゃー泣く息子を見て
「げんきだなあ、うるさいなあ…(笑)」
と笑っていました。

そして気にかけていた心臓の雑音については
「雑音が消えてるよ。「異常なし」です」とのことでした(^-^)

御守護神様、二代様、ありがとうございます!

すぐに御祈願をいただくように教えてくれた母や
代理で御神酒を頂いてきてくれた父にも感謝の気持ちでいっぱいです。

何かあったらくよくよ悩まずにお祈りに切り替え、お任せする心が大事なんだと思いました(^-^)


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

全国の支部、礼拝所の青年部のブログもご覧頂けたらと思います(^○^)
↓↓↓↓↓
◯霊波之光札幌支部青年部ブログ
http://rhk-sapporo.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 19:08Comments(0)

2018年02月27日

1日の始まり

こんばんは✨フロックスです。
今日も暖かい1日でしたね☀

今の季節、庭によくヒラヒラと蝶々が飛んでいます。
ということは.....。ということは.....。
イモムシ。

いたんですよー。この前、玄関の隅にイモムシが転がっていたんです。

あれ?この時期に?君ちょっと出てくるの早くない?とかんじながらも、
母が『フロックスの好きなものがいるよー』と呼ぶので、何だろうと行ってみると....。
『ワーォ!』しばらくその場から動けませんでした。苦手です(ToT)

母も苦手ながら、ヒョイっと庭の隅においたんですが、何日か後にまた同じ場所に戻って来ていて、サナギになってたんです。 その後は見てないのでわかりませんが...。
きれいな蝶となり、飛んでいったのでしょうか~。
春ですね~♪♪





話はかわりまして。。
自宅の一角が仕事場という事もあり、作業に取りかかる時は、霊波之光の曲をかけながら1日をスタートさせるのですが、参拝した時のような清々しい気持ちになり、本当に元気が沸いてきます。
皆さんも、ぜひ車の中や自宅で霊波之光の曲を流して過ごしてみてはいかがでしょうか?

そんな今日も1日忙しさの中でも結合の祈り感謝の祈りを捧げ、穏やかな1日を過をごせた事に感謝しながら...また明日も更に前進します‼

本日も最後までお読み頂きありがとうございました✨  


Posted by ヒルズ南風原 at 23:01Comments(0)

2018年02月25日

2月25日の記事

はいたーい(^ ^)
沖縄支部青年部ブログをご覧の皆さま、こんばんは(^○^)
ユリーカです‼️

沖縄支部では離島にあたる石垣島に班があり、
「石垣島拡大❗️」
に向けまして
2/24〜2/25に石垣島にて拡大集会、布教活動が行われました(^o^)
参加された皆様、ご苦労様です❗️
ありがとうございます(^^)
是非とも石垣島が拡大し、救いの拠点を建立頂きたいですね(*^ω^*)

●青年部からのお知らせ●

◯霊波104年RHK和太鼓◯

申し込み受付期間
2/25(日)〜4/30(月、祝)
※申込書、また参加要項は支部の受付に準備をしています。各地区青年部地区長さん、青年部班長さんからも受け取り出来ます。

皆様で参加させて頂き、霊波の光の素晴らしさ、
御守護神様、二代様の御実在をお伝えさせて頂きましょう(^o^)

全国の支部、礼拝所の青年部のブログもご覧頂けたらと思います(^○^)
↓↓↓↓↓
◯札幌支部青年部ブログ
http://rhk-sapporo.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 20:17Comments(0)

2018年02月24日

◯石垣拡大集会◯

こんにちは(・∀・)

お久しぶりです☆
今日も元気張り切って
スリアンでございますorz

いやー、今日は本当に素敵な
天気ですねー!!




湿気も少なく、太陽がでて、
風が本当に気持ちよかったです(・∀・)

春を感じますね☆

スリアン今日は朝から
青年部の仲間達と動いているのですが
やはり、班の方、青年部の仲間に会うと
小さな悩みなどは気にならなくなりますね!

日々を笑って前向きに
進んでる方達を見ると
勇気が湧いてきました(・∀・)

生きるってきっと
ああゆう事なのでしょうか(・∀・)

霊波之光に来て、
生きるって、どんな事かって
考えられるように
なった模様です(・∀・)笑

春といいますと、スリアンは必ず
中学の時の国語の先生を思い出します。

春が来るたびに、教科書の匂いをかいで
「春の匂いは、真新しい教科書の匂い」
って言ってました。

もうその匂い覚えてないので、
今度、真新しい信仰の手引きを
頂いて、匂いをかいでみたいと思います。

春、感じたいのです。笑
お花を見て綺麗とか、
朝起きて気持ち良いとか、
おやすみって言って寝るとか、、
幸せですね( T_T)
忘れがちですが本当幸せですorz
ありがとうございますorz

今日は朝から、布教、
石垣島拡大集会、
夜は御書勉強会と目白押しに
なってますねー(・∀・)

スリアンも霊波之光の信者として
前進できるよう頑張らせて
頂きたいと思います☆

と!!いう事で!!
お知らせですー☆

霊波之光 沖縄支部 青年部 では、
御守護神様の御水浴の行に合わせ
連日、19:30より支部参門にて
お祈りをさせて頂いています☆

そんなにお時間もかかりません!

御守護神様の言語に絶する御聖行に
感謝をもって是非一緒に
お祈りさせて頂きましょーヽ(゚∀゚)ノ

また今月、27日の火曜日に
19:30より英語集会もあります☆

どうぞよろしくお願いします(・∀・)

最後になりますがこちらも
是非ご覧くださいー☆

ありがとうございました(・∀・)  


Posted by ヒルズ南風原 at 10:49Comments(0)

2018年02月23日

2月22日の記事

皆さんおはようございます。
最近物忘れが激しい松ですキラキラ 

先日参加したふれあい会合で地区担当補の方が、「家で夜寝る前に家族で結合の祈りをもって御書をパッと開きそこを読んで寝ることが日課になっていた」とお話くださいました。

それがすごく素敵だと感じたのでまだ御書を持っていない2年生の息子に先日御書をプレゼントしました。
霊波之光の御教えである御書なので大切に使ってほしいと思い御書カバーを作ることにしました。

数か月前に自分の御書カバーを手作りしたのですが、作り方をド忘れしてしまいました。

母から作り方を教わっていたのですが、その母もド忘れして試行錯誤しながらどうにか完成できました。

その御書カバーがこちら↓


裏地は渋めにパープルをチョイス



同じ班で息子と同じクラスのお友達も最近御書をお母さんからいただいたとのことで、お友達にも御書カバーをプレゼントしました。

息子とお友達が大好きなキャラクターの生地で作ってプレゼントしたらとても喜んでくれました。

一度作ったことがあっても時間が過ぎると忘れてしまうので、メモすることの大切さを感じました。
今度また作る時のためにメモと写真を残しておきました。

会合や集会でも学んだ御教えや体験もメモしておくことが大切ですね。

さて、御書をプレゼントされた息子は毎晩御書を拝読しています。
夜寝る前の少しの時間ですが、息子とのミニ御書勉強会ができることが楽しみの1つになっています。

また息子は今度の御書勉強会ではMy御書で参加できることが楽しみのようです。

御書勉強会のお知らせ


2月24日(土)19:30~21:00 【集会室】
2月25日(日)10:30~11:30 【礼拝堂】

ご参加よろしくお願いいたします。

では本日も皆さんよい一日をお過ごしください。
松でした~ピース

◯霊波之光札幌支部青年部ブログ
http://rhk-sapporo.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 08:00Comments(0)

2018年02月22日

家族(._.)


みなさんおはようございます❗さくらんぼです(^o^)

先日私の誕生日で、母が『ケーキ買っとくから早く帰ってきてね』と言われてたので急いで帰りました。
帰ったらコンビニのケーキでした!母が『なんぎ(めんどくさい)だったからコンビニにしたよ』と一言笑
父が『ろうそく持ってくるよ!1回使ったのがあったはず』と一言笑
先がこげた小さいろうそくを2本持ってきて、火をつけて、『あついあつい』と
母に渡しました。
母が『あついあつい』といって、火のついたろうそくを吹き消してしまいました笑私の家族はいつも、こんな感じです!

そんな家族も毎朝7時のお祈りは神棚の前に揃ってお祈りします!

父は信仰には前向きではありませんが、母からおされて、先日夜警のご奉仕を久しぶりにさせていただきました!

母は人前に出るのが苦手ですが、今年はもっと努力する!と言い、3月7日誘導奉仕をさせていただくそうです!

少しずつではありますが、結合の祈りと感謝の祈りでこれからも家族信仰、一族信仰目指して前進したいと思います!


最後まで、お読み頂きありがとうございました!  


Posted by ヒルズ南風原 at 09:36Comments(0)

2018年02月21日

私の目標

こんばんは!アロマです。
先程仕事から帰って来て、叔母に頼まれたので夕食作りをしてました。我が家の今日の夕飯はキムチ鍋です。もうお腹もペコペコなので早く食べたくて、そわそわ、うきうきしております♪
お腹が空きすぎてとにかくたくさん具材を入れてましたら、気づくとお鍋から野菜が溢れ出てしまいました(笑)

ところで、私は常に目標にしていることがあります。それは、「愚痴を言わない」ということです。ずっとそれを目標にしていたのですが、接客業のお仕事は、いろいろと人の感情がうごめく場面がたくさんございまして、正直なかなか祈れないことが多く、愚痴もつい出てしまうような日々がほとんどでした。
最近も仕事をする中で物事がうまくいかない日々が続き、凄く悔しい思いを繰り返していました。いつもは自分自身で答えを見つけているのですが、今回は久しぶりに母に相談をしてみました。そうすると、母は「大好きバッジ付けてる?」とサラッと即答したのです。「はっ」と気付かされました。「付けてなかったや!」と思い、そんなことも忘れていたのかと、自分の信仰のあり方を改めて反省しました。
その次の日からすぐに大好きバッジをしっかり読ませていただいたあと制服の下から付けさせていただき、とにかくお祈り、お祈り、お祈りと、お祈りを忘れないようにずーっと頭の中で繰り返していました。珍しくそれを何日も続けることができ、やっとですが、常に祈れることができるようになってきました。気づいたら愚痴も言わなくなっており、今は以前より毎日凄く前向きにお仕事をさせて頂いてます(^^)もちろん、いろんな方々がいらっしゃいますし、常にいろんなハプニングも起こります。ですが、何か起こるとすぐにお祈りができるようになり、引きずることも悩むこともだいぶなくなりました。すごく感謝でいっぱいです。今は毎日どんなことが起きても、どれだけ笑顔で明るく過ごせるかを自分自身と勝負しております!笑
もちろん、まだまだあゆみは足りないと思っておりますので、しっかりと御書に沿った御教えを実践できるように日々正しく学んでいきたいと思います!長くなってしまいましたが今日はここまでにします。
最後までご拝読ありがとうございました(^^)

宜しければ、霊波之光札幌支部の青年部ブログ、そして全国、沖縄支部青年部の市民祭り参加動画もご覧ください。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
http://rhk-sapporo.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 22:06Comments(0)

2018年02月20日

月曜日担当ツナ缶です。

皆さまこんにちは。
毎度投稿が遅くなっております月曜日担当のツナ缶です。

最近は、ぽかぽかしてきていて、天気が良い感じとなっておりますね!

ツナ缶は、仕事のこと、対人関係のこと、あゆみのことなど、色々なことで、ここしばらくは常に心がどんよりとしておりました。

そして、霊波之光教会では、そういう時は心の切り替えが大事だよ、とよく言われます。

そこで、自分が、考えたのが、『御守護神様、二代様のお役にたちたい!たとえ少しでも!』と思いながら、結合の祈り、感謝の祈りをもって過ごしていったところ、心がすっきりしました!

本当にすごいなと思いました!

以上です(^-^)/
最後までお読み頂きありがとうございました!  


Posted by ヒルズ南風原 at 11:41Comments(0)

2018年02月20日

とっさのお祈り

霊波之光沖縄支部青年部ブログをご覧の皆さま、おはようございます‼本日の担当ミューズです。

以前にいただいた体験を思い出しましたので、本日はブログでお伝えさせていただきます。

ミューズは、以前にながらく楽器販売業に携わっていまして、弦楽器全般、周辺機材、管楽器などワンフロアで覚える事も多く、新品以外にも楽器の買い取り業務も行っておりました。

その中で、特にエレキ、アコースティックギターなどをクリーンナップするために、真新しい弦に張り替える事は毎日の業務のひとつでした。

そんなとき、いつものように弦切り専用のストリングカッターで弦を切った瞬間に、数ミリの弦の破片が目に入ってしまいました。

普段はそういうことはなくその時は弦が飛んできたとも知らず、目に砂が入ったような異物感があり、冷静に考えて弦とわかりました。

目を擦ろうと思ったのですが、言ってみれば小さな鉄の塊なので、擦ると目を傷つけてしまうと気付き、どうしようかとしばらくパニックになりました。

でもその瞬間、お祈りだ!と思い出す事ができ「御守護神様、御守護神様、、」とお祈りすることができました。

どのようにして取れたのかは分からないのですが、その後は目に違和感はなく、塊が取れたのが分かりました。

その時、とっさにお祈りができ、大事にはいたらなかったことに感謝しました。いつ何時もお祈りを持つ事が大事な事だと身をもって知らされた体験でした。

御守護神様、二代様どうもありがとうございます。


今は趣味で弾いております、マイギターです

2/24には石垣島拡大集会が開催されます。
我々、霊波之光青年部もお祈りを持ってお伝え前進します‼

霊波之光札幌支部青年部ブログもぜひご覧ください。

◯●◯札幌支部青年部ブログ◯●◯
http://rhk-sapporo.jugem.jp/

本日もお読みいただき、どうもありがとうございました。   


Posted by ヒルズ南風原 at 10:42Comments(0)

2018年02月18日

Red sky in the morning

皆さんおはようございます。

RHKちゅらかーぎー、霊波之光沖縄支部青年部ブログご覧頂きありがとうございます。

人生送りバントです。

気づけば、土曜日は過ぎ日曜日となっていました。

早朝参拝後、参門を出てすぐ、朝の風景をお届けします。




霊波之光沖縄支部は本日も開門しています。宜しければ是非参拝にいらっしゃいませんか?

また、宜しければこちらもご覧下さい。
市民祭りの動画霊波之光沖縄支部RHK和太鼓のエイサー演舞もあります。

本日もどうぞよろしくお願い致します!  


Posted by ヒルズ南風原 at 08:14Comments(0)

2018年02月16日

日々楽しく過ごせるように

みなさん、おはようございます。しまりすです ( ・∇・)

昨日は、暖かくいい天気で青空に見惚れてしまいました。
今日もいい天気かな。。。

先日、物事が上手くいかず、どうしたらいいか、気持ちがもやもやしていました。そんな中、感謝のお祈りをさせて頂きました。すると、物事がスムーズに行え、更に楽しく出来たことに感謝でいっぱいでした。いつ、どのような時でも、祈ることの大切さを実感しました。


御守護神様、二代様の御守りの中で日々生活出来ていることに感謝して、今日も一日笑顔、思いやりの心で、お祈りの中がんばります。

最後まで、お読み頂きありがとうございました!  


Posted by ヒルズ南風原 at 06:31Comments(0)

2018年02月15日

小さな実践

みなさん、おはようございます。
さくらんぼです ( ˊᵕˋ )

最近、気温の変化が激しいですが、みなさんは体調は大丈夫でしょうか?
寒さを感じれば感じるほど、御守護神様の御水浴の行を思い出します。私は、最近仕事が思い通りにいかなくて、ずっと頭で考えてばかりいます。しかし、頭で考えてもしょうがないのはわかっているのですが、やっぱり頭で考えてしまいます。そんな中、御守護神様と感謝のお祈りをさせていただくと、仕事が楽しくなり、悩んでいたこと忘れます。日々お祈りは大事だと分かってはいるのですが、とっさに出ません。日頃から意識し、お祈りの中過ごしていけるようにがんばります。


御守護神様、二代様の御守りの中で日々生活出来ていることに感謝して、今日も一日笑顔、思いやりの心でがんばります。

最後まで、お読み頂きありがとうございました!  


Posted by ヒルズ南風原 at 04:08Comments(0)

2018年02月14日

元日ベイビー

みなさん、こんばんは(^-^)
ご無沙汰しております。アルムです。

個人的な事情で、前回のブログ更新以降1ヶ月以上もお休み頂いておりましたm(_ _)m

遅くなりましたが、皆様にご報告をさせて頂きます。

今年の1月1日、無事第一子を出産することができました(*^_^*)

夫は大晦日の夜に急遽、航空券を予約し元旦のお昼には病院に駆けつけてくれました。

2018年、家族3人で迎えることができました。

入院中は参拝できない私に代わり、夫は父とともに参拝し、本人の浄霊御祈願に加え私の浄霊御祈願の代理の御神酒を頂いてきてくれました(^-^)

また、退院後には念願だった家族3人での参拝も実現し喜びでいっぱいです。

御守護神様、二代様、ありがとうございます。

これから家事や育児に追われる日々が続きそうですが
お祈りを持って日々を過ごしていきたいと思います。

霊波104年、家族信仰を目指して前進します!

全国の支部、礼拝所の青年部のブログもご覧頂けたらと思います(^○^)
↓↓↓↓↓
◯札幌支部青年部ブログ
http://rhk-sapporo.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 21:40Comments(0)

2018年02月13日

1日の始まり♪

皆さんおはようございます⭐
フロックスです。

3連休もあっという間に明けてしまいましたね!
1日1日時間が経つのが早いこと早いこと!
休日モードから仕事モードへと切り替える朝のスタート♪
皆さんもご一緒に~‼
二代様の御教えであります『鏡に向かって笑顔で挨拶✨』で、さぁ~活動開始です♪


皆さんのブログにもありますが、御守護神様の尊い御聖行に感謝を捧げると共にフロックスも御守護神様の35日間の御水浴の行の期間中、行動目標を掲げ、仲間と共に努力、情熱、信念をもって前進させて頂きます!


さて先日、家族と会話の中で月刊誌THE REIHAに掲載されております御守護神様の御講話(特殊教育)の話が出たんです。

ふと、もう一度読み返してみたいと思い、何月号にあったかな~とお祈りしながら探してたら‥‥ありました。
平成24年1月号から掲載されていたんですね。
1冊1冊読ませて頂いています。
御守護神様、二代様の御教えに沿って歩まさせて頂く大切さを何回も何回も読み返し、自分の心に入れて行動に移していきたいと思います。






本日も最後までお読み頂きありがとうございました✨  


Posted by ヒルズ南風原 at 08:16Comments(0)

2018年02月11日

「拡大」

はいたーい(^ ^)
青年部ブログをご覧の皆さま、こんばんは(^○^)
ユリーカです‼️

ここ最近沖縄では毎日気温の温暖差が激しく、日によっては1日ごとに±10℃近くの気温の差があります(^_^;)
体調等崩さない様、皆さんお気をつけ下さいませ(^^)

沖縄支部では離島にあたる石垣島に班があり、「石垣島に御聖地をと❗️」
2/24〜2/25に石垣島にて拡大集会、布教活動を行います(^^)/
石垣島の皆さんに、真の神様の御実在を伝え
石垣島拡大、御聖地建立に向けて精一杯前進します\(^o^)/

全国の支部、礼拝所の青年部のブログもご覧頂けたらと思います(^○^)
↓↓↓↓↓
◯札幌支部青年部ブログ
http://rhk-sapporo.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 19:14Comments(0)

2018年02月10日

世界平和

みなさん、こんばんは!
こはるです☆

私事ですが、只今、お勉強をしにアメリカに
滞在しております!

今、アメリカへ来てちょうど、3週間が経ちました
私にとって初アメリカ上陸です!

見るものがすべて新鮮で、スーパーに買い物に行くだけでも楽しいです!笑
よく、中国人?と尋ねられます。わら



肌の色や言葉なんて関係ない!
ここで、少しでも多くの方に
霊波之光、御守護神様、二代様の御存在をお伝えして
世界平和へ繋がるよう行動したいと思ってます!!

少し沖縄が恋しい…笑

でも、本当に世界平和を実現するためには
行動ですね☆


こちらは、今から土曜が始まりますが、
みさなさん素敵な週末を☆おやすみなさい




◯霊波之光札幌支部青年部ブログ
http://rhk-sapporo.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 20:37Comments(0)

2018年02月09日

2月9日の記事

おはようございます。
松ですキラキラ 

2月に入り、ピンク色の桜が綺麗に咲いているのを見かけるようになりました。

支部駐車場にも桜の木があり、綺麗な花を咲かせています。




ちなみに私の娘は2月生まれで名前に「桜」という漢字が入っています。

さて、最近私の組の信者さんがいただいた喜びをご紹介します。

Aさんは去年の夏にパニック障害になり、それをきっかけに私がお導きして、去年10月に霊波之光に御つながりさせていただきました。
御つながり当時は呼吸するのもきつそうで、いつ発作が起こるかもしれないという恐怖でいっぱいだったようです。

しかしAさんは素直で私が1つずつ御教えを教えるとそれをすぐに実践していきました。

その後1か月後には賛助会にも入会させていただき、毎月浄霊御祈願をいただき、当病御祈願は切らさずに入れさせていただいています。
御祈願を入れてからはこれまで発作が一度も起きていません。

また先日病院を受診した際には薬の量も減らしても大丈夫とお医者さんから言われたそうで大変喜んでいました。
御守護神様・二代様ありがとうございます。

パニック障害と診断されてから外にほとんど出ることができずに引きこもり状態だったのですが、今ではほぼ毎日参拝して午前中は心づくりをさせていただき、御祈願を受けています。
班奉仕や班布教にも参加させていただけるようになりました。

御つながりしてまだ3か月ちょっとですが大きな御慈愛をいただいたことに感謝しています。

お導きした方がどんどん元気になっていく姿を見て、あの時勇気を出して霊波之光のことをAさんに教えてよかったと改めて思いました。

これからも共に人類救済の道へ前進します。

それでは皆さん本日もよい一日をお過ごしください。
松でした~晴れ


◯霊波之光札幌支部青年部ブログ
http://rhk-sapporo.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 07:44Comments(0)

2018年02月08日

日々感謝

みなさん、おはようございます。
さくらんぼです ( ˊᵕˋ )

最近、寒くなってきて、起きるのが辛いですが、この寒さを感じる中、御守護神様の御水浴の行を思い出して日々を過ごさせて頂いています。御守護神様の御由来、御聖行があってこそ霊波に浴すことができているので、最大の感謝です。
感謝が身にしみるこの頃です。
私も御守護神様、二代様に恩返しができるように、御教えに沿って人類救済がんばります。



御守護神様、二代様の御守りの中で日々生活出来ていることに感謝して、今日も一日笑顔、思いやりの心でがんばります。

最後まで、お読み頂きありがとうございました!  


Posted by ヒルズ南風原 at 05:01Comments(0)

2018年02月07日

ふれあい訪問を通して感じたこと

こんばんは!水曜日担当のアロマです。
最近はとても気温が低く寒い日が続いていますが体調はいかがでしょうか。私は今日も元気です!毎日福井市の豪雪のニュースを見ながら、どうかみなさんが無事に1日を過ごせますようお祈りしております。

さて、昨日は青年部のふれあい訪問に参加させて頂きました。計3人で、ある1人の信者さんのお宅へ向かっていたのですが、仕事の事情で今回はお会いすることができませんでした。せっかくなので、その信者さんの家の周辺をパンフレット布教させていただくことになりました。そんな中、車の中で1人の青年部員さんが、「会えないかもな、いつも会えないよね、などという言葉を発してしまったらすぐに霊波は切れてしまうんだ。会えても会えなくても、相手に霊波を届けるという気持ちを持って一心にお祈りをしながらそこに向かうんだ。」と言っていました。私はその言葉を聞いて、自分自身分かっているようでちゃんと実践できてないことかもしれないなと感じ、もう一度ふれあいのあり方を見直すことができました。そして3人で一心にお祈りしながら何件かパンフレット布教をさせていただきました。私は、どうかこのパンフレットを手にとったみなさんが、御守護神様に導かれ幸せになれますようお祈りさせていただきました。また、風も強く気温も低い中での布教でしたが、御守護神様の35日間の御水浴の行を思い出すことができ、余計なことは一切考えず感謝の持ちで布教をさせていただくことができました。
今後も、相手にたくさんの霊波を届けたいという
気持ちで真剣にお祈りしながら布教をさせていただきます!今日も最後までご拝読ありがとうございました。また明日も笑顔とあいさつを忘れずに頑張りましょう♪

宜しければ、霊波之光札幌支部の青年部ブログ、そして全国、沖縄支部青年部の市民祭り参加動画もご覧ください。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
http://rhk-sapporo.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 21:25Comments(0)

2018年02月06日

2月6日の記事

霊波之光沖縄支部青年部ブログをご覧の皆さま、こんばんは‼ 本日、ミューズが担当いたします。すっかり遅くなりましたm(__)m

北海道から来たある方が、沖縄初めてらしく「雪国から来たのに~ここも寒い~❄」と驚くぐらいミューズの地元も最近は凄い寒さが続いています。

沖縄にいると、身震いがするほどの寒さを経験する事はなかなかないのですが、
実際にこれだけ寒くなるといつも頭に浮かぶのは、これ以上の言語に絶する極寒の中で、救世主御守護神様は我々全人類のために行衣ひとつで御聖行していただいたということです。
比べものにならないこの程度の寒さで本当に申し訳ない事なのですが。

以前に開いた霊波92年の月刊誌RHK2月号掲載の御守護神様の御講話では、

『私の場合は三百六十五日、ただの一秒間もとどまることなく神様の使いを果たしているわけです。ですから、皆さんには楽しい憩いというものがありますけれども、私には「神への道」以外にはありません。
それが神様の使いをするものの役目であるからです。
大勢のあらゆる人に幸せになってもらうのが私の喜びであり、霊波之光の信仰です。』

今のぬるい自分のあゆみに反省する気持ちと、なおいっそう真剣なあゆみと感謝の気持ちが生まれます。

御守護神様の35日に及ぶ厳寒の中での御水浴の行に合わせ、現在ミューズも1日一枚パンフレット布教を心がけています。           
                        お伝え頑張って、前進します‼

本日もお読みいただき、どうもありがとうございました。   


Posted by ヒルズ南風原 at 23:57Comments(0)
○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL