2022年04月01日

御神体御札の尊さ

こんにちは🌺
沖縄支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。今月は、久々にヘネシー🥃の投稿です。
まだまだコロナ禍で大変な社会情勢が続いていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?今日は、私が今年に入って最初に頂いた体験をお話ししたいと思います。

元々引きこもりのヘネシーですが、コロナ禍で更に引きこもり状態が続き、今年に入って余り参拝にも行かず、お家でダラダラと過ごす日が増えていました。毎年恒例の三箇日も参拝はせず、新しい御神体御札を祀ってはいるものの、古い御札はまだお返しできていない状態でした。

そんな中、初夢は悪夢から始まり、それが毎日続き、今までになかった腰痛が始まり、仕事中も痛くて痛み止めを飲んだり、寝具を替えたり抱き枕を買ってみたり、、それでも夜も痛くて眠れない日が続いていました。今までこんな事なかったのになんでだろう…と不思議に思いながらも、ある日青年部集会で青年部の仲間と話をしていると、古い御札がまだお家にあるんだったら早めに返した方がいいよ〜…と言われ、そうだまだ返してないと焦り、すぐ返しに行きました。すると返した帰りから、あんなに激痛だった腰痛がいつの間にかなくなっていました😳また悪夢も見なくなりました。去年のお札にどれだけ悪いものをとって頂いていたのたかと思うとゾッとしました。。また、一年間この御札にどれだけ守られていたのかと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

御書の24ページに、「神が、神の奇蹟をもって、その実在を悟そうとするわけであるが、神は、なぜ、そうされるのかといえば、神には、神の目的があるからである。」と説かれているように、私も御守護神様の必要な人だからこそ頂いた体験なのかと思うと嬉しくなり、また、頂いた体験はちゃんと伝えていこうとも思いました😊

今月も1日色々な事があるかと思いますが、皆さんがお祈りをもって穏やかに過ごせますように…🍀

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。  


Posted by ヒルズ南風原 at 09:00Comments(0)

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL