2020年07月01日

明日は❗

こんばんは~ご無沙汰しております、のり玉です。

だいぶ暑くなりましたね~

のり玉の車は暑い日にクーラーが冷えなくて
最近はめちゃくちゃホットな日々を過ごしています。
曇りや雨の日が待ち遠しいー😂

沖縄では5月からコロナ感染者ゼロですが、
この暑い中でも皆さんちゃんとマスクして頑張ってますね~
熱中症気を付けながら、引き続き頑張って参りましょう!

あす、7月2日は
この地上界に御守護神様を賜りました最も尊い日、
御聖誕祭ですねー!
真心からの感謝でお迎えさせて頂きましょう!

のり玉は10年ちょっと前に、御書のお話し会にて
『毎月の御聖誕感謝の礼祭日には参拝していますか?』
『なんで感謝の参拝しないんですか?』と、
教会の方から言われて衝撃を受けたことが今でも忘れられません。
30人位が講話室にいましたが、全員が黙ってしまいました笑

それ以来、礼大祭日には
一瞬でも良いから参拝やご奉仕をしよう!
と改めて努力してみました💡

出勤前に誘導ご奉仕、お昼時間にサッと参拝、と
やってみたらできました😊
二代様から頂いてる御教え『ほんのちょっと努力』ですね。
皆さんも是非やってみて下さい。


いま沖縄では馴染み深い街路樹の
ホウオウボクが綺麗な緋紅色の花を咲かせてますね~

『我が心のうちに咲く花は 神よりほかに知る人ぞなし』

草花を見ると、こちらの
御守護神様の御聖歌が思い浮かびますよね。

これからも努力して行きたいと思いまーす!


青年部ブログの更新は月に一回になりました💡
なので、のり玉は今回で最後の更新となりますよ。
若い部員さん達にバトンパスしたいと思いま~す👋

最後に美味しいオヤツで締めくくろう
と思いましたが近くにスルメくらいしか見当たらず…
しまったー😂
いや美味しいんですけどね…


それでは!!

食せる喜びに感謝✨のり玉でした👋
明日は❗


明日は❗





Posted by ヒルズ南風原 at 18:44 │Comments(3)
この記事へのコメント
のり玉さんの心がけすごくいいですね✨
私も出来るだけ実践してみます!
Posted by ヒルズ南風原ヒルズ南風原 at 2020年07月01日 19:05
毎月の御聖誕感謝の礼祭日には参拝していますか?』
『なんで感謝の参拝しないんですか?』グサッときます!!!Σ( ̄□ ̄;)ほんの少しの努力わたしも、頑張ります!!
Posted by タコライス at 2020年07月01日 19:22
のり玉さん、青年部ブロガーお疲れ様でした!!昔の記事で、お弁当の写真とか載せてるのヨダレたらして見てました(笑)
いつでも御守護神様が見守ってくださっているから、御心に沿えるように努力させて頂こうと思いました!
明日は、仕事が早く終って参拝に行けるように全力でお祈り頑張ります~o(^o^)o!!
Posted by やじるし at 2020年07月01日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL