2013年05月31日

梅雨

毎日蒸し暑いですね。こんにちは、白黒です(・Θ・)
こんな日はアイスが愛おしいです。

本日のアイス
アイスをみると受験生のころを思い出します。
ご飯がわりにアイスを食べるという今考えると無茶苦茶な生活をしていました。
7のつく日は今はなきハーゲンダッツに行き、コンビニで新作のアイスが出るたび買っていたなぁ・・・(´ー`)
そんな生活をしていたため献血に行って倒れるという失態をさらしたことも・・・。
もう十年近くも前のことなのにいまだに友達に言われます(^^;)
アイスとのほろ苦い思い出です(/∀`)

日曜日は、青年部集会&エイサー練習がありました♪赤
青年部集会では6月2日、7日、8日の奉仕にむけての話など。人数が少し少なめ汗でしたので和気あいあいなディスカッションでした。
エイサー練習は集会室では狭いぐらいあつまりました。
そろそろ外での練習が開始するのかなと白黒はドキドキしています。
美白頑張らねば

お知らせ
6月2日は御生誕感謝の礼祭日です。
青年部では誘導のご奉仕、コーラスがあります。
男子:6時~
女子:7時~
行衣、トレパン、襟付きのシャツ着用となっています。
参加よろしくお願いしますハート  


Posted by ヒルズ南風原 at 11:23Comments(0)

2013年05月27日

運動会(^o^)/

こんにちは。久しぶりの投稿となります。白黒です(`・ω・´)

5月26日には青少年部の運動会がありましたキラキラ 
バタバタしてて写真とってる余裕なかったです・・・orzごめんなさい
沖縄支部では初の青少年部運動会でした。
青年部もお手伝いとして道具係、誘導、エイサー演武、応援合戦とさせていただきましたおすまし
開会式は情熱前進コールからのスタート。
ラジオ体操はなんとウチナーグチでした。初めて聞きました。地元愛を感じますね。
その後は幼年部のかけっこ。お子さま達が走ってる様子がすごくかわいらしかったですハート
親子づれで参加してるのをみるといいな~と思いますねニコニコ
飛翔部や準青年部の子たちがはじかさーしながらも参加していてほのぼのとしました(^ω^)
この日一番盛り上がったのは各地区対抗の応援合戦とリレーでした。
応援合戦はみなさん凝っていてすごかったですびっくり!!
2地区の生演奏のカチャーシーにはやられました三線
総合優勝は1地区でした。おめでとうございます。

幼年部から心青年部まで楽しめたいい運動会だったと思いますキラキラ   


Posted by ヒルズ南風原 at 11:47Comments(0)

2013年05月26日

5月26日の記事

こんばんは。のり玉です。

だいぶ日が長くなってまいりましたね。日没が19時過ぎ…ちょっと得した気分になりますねー。終業して表へ出ると良い感じの夕焼けサンセット
そんな時はよっしゃー飲み行くぞ−!ってな気分にさせてくれますよね。
ときに夏の夜は、冬至よりも長いのでありますビールジョッキ三線

春はあけぼの 夏は夜 (:月あかりや、居酒屋でジョッキが飛び交う様が良い)
清少納言さんイケるクチですね。


先日届いた月刊誌THE REIHA。さらりと読んでみました。巻頭カラーは言うまでもなく目を引きましたが、中程にある静岡礼拝所の市民祭「夜桜乱舞」の演舞写真も見事ですね〜。祭りの名に負けないとても綺麗な衣装…
衣装を一新したとの事でうらやましーびっくり!沖縄支部のRHK和太鼓も来年はNEW衣装いただきたいなぁ。オリジナル曲もまだ無いので、今年は来年度の仕込みで忙しくなりそうです。 がんばるよー∠( ・ω・)/

そしてそして、「生き生き活動」のコーナーには沖縄支部の豊見城1班さんのあゆみが紹介されていますね。笑いの溢れる班で沖縄2地区を盛り上げて下さっている班です。 ぜひ読んで見てくださいね。


本日(もう昨日か…)は沖縄支部青少年部の運動会が行われました。
地区対抗のリレーや応援合戦も行われ幼年部から心青年部まで皆がお楽しみ頂けたようです♪ あいにくのり玉は仕事でしたので、会場を見る間も無く、駐車場を後にしましたぐすん

次回からは”白黒さん”にバトンタッチしますので、運動会の感想は白黒さんの記事をお待ち下さい。お楽しみに〜


会場は那覇市のお隣 浦添市にて


第三駐車場も埋まってきたー


今日のおやつは、魚の天ぷらでした!ウマー\(^o^)/


食せる喜びに感謝のり玉でした  


Posted by ヒルズ南風原 at 04:16Comments(1)

2013年05月24日

5月24日の記事

こんばんは。のり玉です。

早いもので6月が目の前に迫って参りました。

近頃は、雨に濡れ落ちたフクギの花の、芳醇な香りを通勤途中の並木道で楽しんでおります。あの強烈で刺激的な香気(異臭…)を放つ実が落ちる真夏もあっと言う間にきちゃうんでしょうねぇ。うかうかしてらんない!


先日のブログで緑のバッジを頂いていると書きましたが、皆さんは何色ですか? よく「より以上の御慈愛を頂ける」と聞くと思いますが、本当なんですよね〜毎年しみじみと感じております。
毎年いろんな御慈愛を頂いていますが、今年はなんと「家」を頂けることになりました。ヒャッハー\(^o^)/
長兄が新転地で骨を埋める覚悟を決めたのですが、末っ子の私に実家を引き継いで欲しいと告げられました。ずっと憧れていた拡大家族とマイホームの夢2つが叶いました。あゆんでいると必ず良き道を頂けますね。感謝


唐突ですが、のり玉おすすめ★読書コーナー(;^ω^)

学が無く頭の悪いのり玉ですが、読書が好きだったりします。床についてちびりちびりと読みながら10分程で気絶するのが忙しい最近の日課です

本格ミステリー3本立て

手前:綾辻以前・綾辻以降なる言葉が産まれた衝撃作。たった”1行”の凄さを味わえます。

中:かまいたちの夜のシナリオの人のやつ。猟奇的で人を選びますが、結末から直ぐに2回めを読んじゃうくらいのどんでん返しが!

奥:終盤、読者への挑戦状を叩きつける作家のお一人。見取り図を見ているだけでヨダレ出そうです。


有名なので何を今さらと思う方も居ると思いますが、未読の方は是非推理に挑戦してみて下さい。外出が億劫な、梅雨時の暇つぶしに★


今日のおやつはタンナファクルーでした。シーミーのお供え物だね御香(白)
仏壇お菓子さいこー\(^o^)/


食せる喜びに感謝のり玉でした


  


Posted by ヒルズ南風原 at 05:31Comments(0)

2013年05月18日

5月18日の記事

こんばんは。のり玉です

私の住む地域は本日久々の、太陽が顔を出す穏やかな天気でした。
近所の仕舞い忘れた鯉のぼりたちも体が乾き、水を得た魚のように気持ちよさそうに空を泳いでおりました。

円安、株高、GDP3.5%増のニュースが話題ですが、私の務めるすんごい小さな会社もなんとか回復の兆しがちらりと見えて来ました。08年からの不況、なんとか乗り切ったようです。09年辺りからはつらかったなぁー汗
毎年緑のバッジを頂ける事にただただ感謝であります。
帰宅の際に通りすがる飲み屋街も仕事帰りの方達が増えてる気がします。でも私はお陰様で残業続き。飲み会の誘いを断る日々ですぐすん

そんなこんなで忙しい日々。最近あゆみに関するネタがない( ゚д゚)!

なので、のり玉おすすめ★アイロンコーナー(拍手)

先日の母の日、母にプレゼントしたのがアイロンです。
今でも母は白衣袴を着る機会がありますので、「良いモノを」と一番高いやつにしました。( ̄ー ̄)ニヤリ



オススメポイント1=重い
1.6kg有るようです。まるで鈍器です。でも無駄な力が要らず楽ちん♪

オススメポイント2=コードレスじゃない
「え?今時コードレスじゃないの?」なんて言われそうですが強力です

オススメポイント3=スチームがすげー!
凄いです。ちょっとした爆発です。うちの猫達も飛び上がります。


初めての袴のアイロン掛けはホント辛かったですね(;^ω^)
3時間位掛かっても綺麗に出来ず放り投げました…。そして
今だに下手です\(^o^)/

そんな私にオススメされてもアレですがいいアイロンですよ。買い替えをご検討されている方はぜひ候補のお一つに入れてやって下さい★


今日はおやつに白玉ぜんざいパンを食べました食事
お、、おすすめはしません…


食せる喜びに感謝のり玉でした
  


Posted by ヒルズ南風原 at 22:42Comments(0)

2013年05月15日

そして初夏

ご無沙汰しております。のり玉です。
本日沖縄は梅雨入りしましたね〜
例年より5日早いとの事ですが、このところ雨続きだったので宣言が遅いくらいでしたね。

私の近所では先週土曜日から白蟻たちの飛翔が始まりました。彼らの恋の飛翔、梅雨、初夏を感じますね。
害虫の彼らも、季語に詠われる季節を告げる一員のようです。バイクに乗ってると顔に飛んできて痛いのですが(;^ω^)

昔蟻を飼っていたのり玉(白蟻は蟻では無くGの仲間です)本州が凄く羨ましく思います。
沖縄の蟻よりも数倍は大きくプックリとしたあの黒蟻。千葉の本部に行った時も見つけると拉致して帰りたくなります。カメラで激写して…いつも後ろ髪を惹かれる思いで帰ってきます。

そんなのり玉の一押しゲーム

未だにプレイした事の有る方と
出会えません…



噂のゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は殆どが仕事で2日間なんとか休みが獲れました。4月は休みがありませんでしたので泥のように寝ました。猫と一緒に
盆暮れ正月はもう少し連休を頂けますが、3日目辺りからちょっと気持ち悪くなりますね…
普段家で過ごすより職場の方が長い生活を続けているとデスクが落ち着く場所になってしまいました
先ほど仕事を終えて、皆が帰った後独り職場からの更新です。
独りだけの職場サイコー\(^o^)/
(家庭にもちゃんと居場所はあります…)

青年部では夏の市民祭参加に向けて4月から本格的に活動していますが、申込みも無事に目標を突破キラキラ して締め切ることができました。
石垣島からの参加も、今年は倍以上に増えて感激しておりますベー
これからは本番まで、楽しく参加できるように全力で部員さんのサポートです!
最初のオリエンテーションには半数に満たない出席者でしたが、その日はちょうど母の日。
皆さん家族サービスなどで忙しかったんだね!家庭は大事!

そんな母の日、のり玉もしっかり二人の母に感謝セールしました。
妻の母は初めて会った時から何故か私が気に入ったらしくとても可愛がってくれています(謎)こっちの手土産以上のかめーかめー攻撃(これ食えほれ食え)ではち切れそうなお腹で帰りました(´﹃`)

しかし帰りの道中、お土産に頂いた義母の手作りの大きなサーターアンダギーを3つも頬張っているのでした(深まる謎)



食せる喜びに感謝 のり玉でした



夜のドライブのお供に

『馬の骨』
  


Posted by ヒルズ南風原 at 01:57Comments(0)
○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL