2012年11月26日

12月2日

どうものり玉です。

先日まだまだ秋と書きましたが、やっぱり20℃をきると
沖縄も寒いですね。体調管理気をつけねばソフトクリーム

さてさて、師走間近となりましたが
12月2日は沖縄支部に置きましては特別な日となっております。
平成7年=R81年の12月2日、礼祭日の佳き日に沖縄に救いの拠点『沖縄支部』を頂きました。



まる17年の月日が経つんですね。老化現象も感じるこの頃ですうわーん

今年の12月2日礼祭日は幸いにも日曜日!
多くの青年部員さんにご協力頂けますよう、ふれあい呼びかけ頑張りたいとおもいます。

努力、情熱、信念をもって さぁ前進しようグー  


Posted by ヒルズ南風原 at 21:37Comments(0)

2012年11月24日

食欲の秋(冬?)

こんばんは。
やしティダさんさんやしさんからバトンタッチ、のり玉と申します。
ブログなんて書いたことも無いですが、頑張ります。
どうぞよろしくおすまし

世間では3連休と噂ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
他支部のブログを拝見していますと「みぞれ降った」や「雪像」
なんて言葉を見かけますが、沖縄はまだまだ冬前って感じですね。

それでは勝手に食欲の秋食事と言うことにしまして


ソーキ汁食べるよー\(^o^)/

①まずは昆布を適当に水で戻します。



②大根とニンジンを適当に切りまして。



③蘇った昆布を洗って適当に結びます。



(昆布を結ぶ時って潮の香りがして幸せになりますよね。
ストレスが溜まった時は昆布を結んでみませんか?)



④豚を適当に捌いて軟骨ソーキ(スペアリブ)を適当に切ります。


⑤材料をお鍋に適当に放り込みます。



※本来なら豚さんは水から茹でて湯がきますが、ひもじいので省略!



⑥適当にお出汁を入れて圧力鍋で適当に煮込みます。
(私は大体20分。軟骨もトゥルントゥルンです)


⑦THE REIHAを読みながら圧力が下がるのを待ちます。


⑧できあがり


フーチバーふたば採ってくるの忘れた\(^o^)/


ピカピカ食せる喜びに感謝ピカピカ


ご馳走様でしたおすまし
  


Posted by ヒルズ南風原 at 22:21Comments(0)

2012年11月17日

にふぇーでーびる

皆さん、はいたい>^_^<
やしティダさんさんやしです。

今日は雨天ですので、足元、運転には気を付けて下さい。

やしティダさんさんやしの投稿は、今日で最後になりますー。
次の方に、バトンタッチしますよ右

最後と言うことで、ブログに記事を投稿してからの二週間をふり返ってみたいとおもいます。
一番変わったのは、載せるために色々なものに関心キョロキョロをもち、携帯電話のカメラで撮るようになったこと。
カメラで収めるようになってからは、あたり前のように私たちの周りにある海沖縄本島や草花赤ハイビスカスを心から美しいと再認識できました。自然豊かな黄ハイビスカス美ら島黄ハイビスカス大自然の恵みに感謝です。
また、その日のことをふり返ることで復習や反省ができます。一日の心の整理整頓になっています。

11月もあと二週間で終わりです。今年もあとわずかびっくり!早いですー。
この二週間、多くの班の信者さんや青年部員さんにふれあい訪問させて頂きました。
連絡が取れない信者さんの所へ、先週、班の役員さんと行きましたが、留守で会えませんでした。ところが、今週木曜日に班布教している最中に、その方から役員さんに連絡があり、その日の夜にお会いすることができました!(^^)!
青年部員とのふれあい訪問の道中では、あゆめる環境の話になり、まさしく、あゆめる環境の職場と気付かされました。実は、苦手な上司ダウンがいますが、大丈夫GOODと感謝がもて、職場が更に楽しくなりました♪赤
二代様から頂いている御おしえのよつばふれあい訪問をする中で、たくさんの喜びを頂きました。ありがとうございます。

喜びの青年部ふれあい訪問の充実を、キラキラ 努力、情熱、信念キラキラ をもって前進しますびっくり

皆さん、やしティダさんさんやしの記事は、不慣れで読みづらい個所もたくさんあったとおもいます。

ブログを最後までご覧いただき、

m(__)m三線音符オレンジにふぇーでーびる音符オレンジ三線


マタヤーサイ(^o^)丿




  


Posted by ヒルズ南風原 at 22:35Comments(0)

2012年11月16日

やんばるへ

皆さん、はいたい。
やしティダさんさんやしですー。
昨日の出来事ですが、お伝えさせて頂きます↓

昨日は、班の方と午前中から、やんばるへ布教してきました。いい天気晴れでしたが、時折、木枯らしが吹き、陰に入ると更に冷たく感じました。北部は、一足早く、秋!?、冬の訪れが来ているようですよ(^^♪海が透き通って、きれいでした。
沿いに行くと一匹のワンちゃんが迎えてくれました♪赤早速、はいたいシーサーオスと挨拶。

午後は、何件かまわり教会へ。

夜は、青年部ふれあい訪問がありましたピカピカ
行った先で、おもてなしサクラ人を喜ばせる心を学び、心がポカポカしましたよハート
ありがとうございました。



  


Posted by ヒルズ南風原 at 11:44Comments(0)

2012年11月11日

♪七五三之儀♪

皆さん、はいたいエイサー
やしティダさんさんやしです。

本日は、11時にくすだま七五三之儀くすだまが行われました。
今朝は、土砂降り雨雨で祝い子さんたちが濡れないかなダウンおもいましたが、式典前には、雨雨止みました♪赤
御守護神様、二代様ありがとうございます。
式典終了後は、記念撮影チョキニコニコをされ、素敵な思い出ができましたね。本当にハート美らかーぎーハートでした。
祝い子さん方の健やかな成長をお祈りいたします。
将来を担っていく子たちです。皆で、声を掛け合って可愛がっていきましょヽ(^o^)丿
また、御子様七五三を祝しての花金せん花の種花を参拝者に御下賜しましたキラキラ おめでとうございますくすだま

午後からは、青年部集会がありましたよ。
体験発表や御祈願クイズ鉛筆そして、沖縄支部地区担当さんのお話。
青年部に対する熱いアップ熱い想い。伝わりました。
私たち、ニセーターは、人生の先輩たちのお話をたくさん聞くこと、大事ですよね。
早速、一部の青年部で語り合いましたグー 
キラキラ 今日に感謝、明日に希望キラキラ を胸に、明日はもっと頑張りますびっくり

今日は一日ありがとうございました。













  


Posted by ヒルズ南風原 at 19:31Comments(0)
○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL