2019年09月27日

9月27日の記事

皆さん、おはようございます☘

娘が教科書を忘れているのに気づき、朝から猛ダッシュで届けてヘトヘトの松です。キラキラ 

今日は御教えの大切さを改めて感じた体験をお話します。

先日娘(1年生)が塾の宿題をしていたのですが、真剣に取り組まないので何回も同じようなミスをし、怒ってしまいました。

娘が宿題を終えた後も私のイライラは続いている中で昼食の準備をしました。

オーブントースターで揚げ物を温めなおしたのですが、クッキングペーパーを敷いてその上に揚げ物を置いてトースターに入れました。

クッキングペーパーを入れると出火する可能性があると注意書きがあり、タイマーを回している間トースターの前で様子を見ていました。
タイマーが終わり、トースターを開けたとたん出火してしまいました。

驚いたのですが、すぐに「火伏の御笹」だと思い、火伏の御笹を取ろうとしたのですが、私の身長ではすぐに届かない換気扇の上に置いてありました。

一瞬パニックになったのですが、子ども達も火が出ていることに気付き一緒に真剣に感謝の祈りをしてくれました。

少し落ち着きを取り戻して、お祈りの中火元に水を何度かかけたところ火は消えました。

トースターから出火すること自体初めてで主人もいなくて恐怖でしたが、真剣なお祈りの中で火事になることなく済んで、本当によかったです。

なんでこんな事になったのかすぐに気づきました。

娘に「ママ宿題の時、怒ったからだよ」と言われました💦

御教えに沿った生活をしていれば絶対に起こらないことでも、御教えに反すると起こってしまうことを身をもって体験しました。

日頃怒らないようにと努力しているつもりでも、ついつい感情的になり自分で御守護神様の御守りから離れてしまうことになります。

あのボヤ騒ぎ以降、感情的になることは今のところありませんが、毎日感謝の気持ちをもって何事もなく過ごせるように努力させていただきます。

また、「火伏の御笹」もすぐ手が届く場所に移動させていただきます。

本日は以上です。
それでは皆さん、本日もよい一日をお過ごしください。
松でした~👋

○高知支部青年部ブログ
http://rhk-kouchi.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 08:36Comments(0)

2019年09月26日

鏡に向かって( ´∀`)

おはようございます☺️
タコライスです!

最近朝、夕秋らしくなってきましたね!(,,・д・)

さて、最近タコライスは心に余裕がなくて、忙しくしてました。
ある時、青年部から『そういえば、鏡に向かって、挨拶してる?』と言われ、
(゜ロ゜)はっ?!そういえば、最近意識してなかった!と気付きました。

次の日から、鏡に向かって笑顔で挨拶しました。
前向きな気持ちになれました。(^.^)
これからも、継続しながら、前進していきたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます☺️

【お知らせ】
🌟9月29日(日)青年部駐車場誘導が8時50分玉詩お祈り後からあります

※その日は二代様御誕生祭ビデオが
10時から(拝観地区6地区)
13時15分から
(拝観地区3地区)
あります。拝観地区に関係なく拝観できますので、是非何度でも拝観されてください。
よろしくお願いします☺️  


Posted by ヒルズ南風原 at 10:18Comments(0)

2019年09月24日

嬉しい出来事

霊波之光沖縄支部青年部ブログをご覧の皆さま
こんばんは⭐
フロックスです(^-^)
ここ最近、台風の影響があってか、少し肌寒い日が続いています。
早く秋にならないかなぁ~✨✨なんて少し期待してますが、沖縄の暑さはまだまだ続きます~😃

先日は、祖母の数え年97歳のかじまやーのお祝い(長寿の祝い)がありました。
親戚で変装したり、着ぐるみ着たりと、思い思いの祖母への感謝を込めて余興をしました。

祖母は、認知症がありますが、とても穏やかでいつも笑顔がかわいいです💕

少しでもみんなのおめでとうの気持ちが祖母にも伝わってたら嬉しいなと思います😃これからも健康で長生きしてほしいと願っています。

さてさて、昨日嬉しい事がありました‼ 

さかのぼること10年くらい前の話になるのですが、

本部で歩まさせて頂いてた頃、同じ班である信者さ
んが青年部層の娘(Aさん)がいるので、
ぜひ一緒に歩めるようにふれあってほしいとの事で、青年部の仲間と何度かふれあい訪問に行かせて頂き、フロックス自身もAさんと連絡を取り、だんだん打ち解けて来るなか、私が沖縄に戻る事になり、
それっきり連絡が途絶えたままになってしまいました。

そんな中、昨日突然そのAさんから連絡があったのです。
月刊誌に私の名前が掲載されてるのを見て、嬉しさと懐かしさのあまり連絡したとの事でした。

現在は横浜支部で歩まれてるそうで、仲間もたくさんでき、歩む喜びで毎日を過ごしているとの嬉しい嬉しい報告に胸が熱くなりました。

こんなに歩むのが楽しいならもっと早くに歩んでればよかったと話されていました‼️

場所は違えども、人類救済の歩む道は皆一緒なんだなと、Aさんの前向きな心に私自身も元気をもらいました✨

さぁ明日も前進します‼️
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければ、以下のブログもご覧くださいね🎵

◯静岡礼拝所青年部ブログ
http://rhkshizuoka.eshizuoka.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 23:04Comments(0)

2019年09月20日

気持ちの整理

みなさん、おはようございます。
しまりすです( ¨̮ )

再来年、開催予定の二代様御誕生祭に向けて、人類救済に向かって頑張ろうと心に決めましたが、習い事をやっているため、平日は全く動けませんでした。「どうすればいいのだろうか」と思ってました。

先日、土曜日に支部地区担当の方とふれあい訪問に参加させて頂き、日曜日は受付ご奉仕に参加させて頂いた翌日の事です。

「習い事を辞めて、人類救済に頑張ればいいんだ」と気持ちの整理をさせて頂きました。

それから、習い事を辞めて、今自分に出来る歩みを頑張っています。

平日は、ふれあい訪問に行けるようになり、忙しい中でも楽しく過ごしています。

今日も一日、一回でも多く「感謝の祈り」と「結合の祈り」を捧げ、前進して参ります。

最後までお読み頂きありがとうございます。

本日も一日宜しくお願い致します。

◯旭川礼拝所青年部ブログ
http://rhk-asahikawa.doorblog.  


Posted by ヒルズ南風原 at 08:41Comments(0)

2019年09月13日

日々の行い

こんにちは😃
おひさしぶりになりました💦プルメリアです。

9月というのにまだまだ暑い😵☀︎涼しくなる季節が待ち遠しいです。

家でお祈りしていると、息子が一緒に神棚に手を合わせて一礼をします☺️
この姿がとても可愛くて♡
親の姿を見て子供って成長していくんだなと感じました😊

参拝に行き御神像の御前で「御守護神様だよー。こんにちはしてー」と言ったら、隣に座って手を合わせ、ペコッと一礼をします☺️✨

この姿を見ると、息子の幸せのために頑張らなきゃと改めて決意します。

みなさん今日も一日笑顔で過ごしましょう😊😊

最後までお読みいただきありがとうございました!!  


Posted by ヒルズ南風原 at 10:32Comments(0)

2019年09月13日

9月13日の記事

皆さんおはようございます晴れ
松ですキラキラ 

朝、夕が涼しくなってきました。

台風15号の影響で千葉県では停電、断水が発生している地域があるとのことです。
1日も早く復旧するよう、お祈りさせていただきます。

さて、先週末は土曜日は婦人サークル集会、日曜日は少年部集会、青年部集会と集会が盛りだくさんでした。

集会に参加させていただくと、違う班の方の体験をたくさん聞くことができ、その体験の中には必ず自分が今必要な御教えがあります。

それは子供たちにとっても同じことで、少年部集会には毎月子供を連れて参加させていただいています。

今月の少年部集会では地区担当補の方が他支部の少年部員さんがいただいた体験をお話してくださいました。

ある部員さんが漢字のテストで一問だけ分からず、真剣なお祈りをする中で小さなお姿の御守護神様が机の上に現れて、漢字を教えてくださり100点を取った体験。

またある部員さんは、テストの時に消しゴムがなくて真剣にお祈りすると御守護神様が現れて、その後筆箱に消しゴムが置かれていた体験。

真剣なお祈りをすることで御守護神様が神通力を送ってくださることを子供たちにも分かりやすく教えていただける体験でした。

子供の時から信仰の大切さを学ばせていただき、いつどんな時でも結合の祈りと感謝の祈りが持てるように、親である私たちも御教えを実践できるようにさらに前進したいと思います。


こちらは我が家の敷地内に住んでいる子猫ちゃんです。
毎日子猫ちゃんに癒されています。



本日は以上です。
それでは皆さん本日もよい一日をお過ごしください。
松でした~😄


〇北九州支部青年部ブログ
http://rhk-kitakyushu.official.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 08:45Comments(0)

2019年09月10日

9月10日の記事

霊波之光沖縄支部青年部ブログをご覧の皆さまこんばんは⭐フロックスです(^-^)
台風15号の影響で交通機関、断水、停電と凄まじかった今回の台風。
千葉に住む友人に連絡してみると、停電は復旧したものの、断水が今なお続いてるみたいです。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?
1日も早く復旧できますよう、心よりお祈りさせて頂きたいと思います。


沖縄は特に台風が多い地域ですが、台風が来る度に、我が家のネコ達も家の玄関にケージに入れて避難させています。
というのも、実はタンゴと母ネコ(デカちゃん)は同時期に赤ちゃんを4月4日、5日と1日違いでそれぞれ出産し、計6匹の仔猫がいました。
あの1年前に瀕死状態で保護されたタンゴがお母さんになったのです。

あれから5ヶ月。3匹の仔猫とタンゴの妹のヒンギーは新しい家族の元へ(信者さん宅へ)迎えられて幸せに過ごしています。
そして 実際に今いる仔猫3匹、デカちゃん、タンゴの計5匹がいるのですが、台風の時期になるとどうやって避難させようかと考えた時、家にあったケージに避難させることになりました。

今までどうやって母ネコデカちゃんは荒れ狂う台風の中を生き抜いてきたのかと思うと、たくましい母親です。

5匹一緒のゲージに入れるとなると、正直大変ですが😅
にゃ~にゃ~と大合唱で台風の度に毎回睡眠不足です。
慣れないゲージで1日過ごすのですからネコ一家にとってはストレスですが。。身を守る為にはこの方法が一番安全かなと。。大切な命ですもんね。

毎日仕事の疲れをぶっ飛ばしてくれるネコ一家😄
仕事終わって汗だくになって遊ぶのがフロックスの毎日の日課になっています‼

今回はネコ話しにおつきあい頂き、ありがとうございました✨
最後に、そんなネコ話しで登場した黒ひげ、ピンク、くーちゃんのやんちゃ仔猫トリオをご紹介‼️

やんちゃNo.1黒ひげ
やんちゃNo.2ピンク
やんちゃNo.3くーちゃん

よろしければ以下のブログもご覧下さい🎵
◯仙台支部青年部ブログ
 http://rhksendai.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 21:19Comments(0)

2019年09月09日

山中で73mの転落事故

こんばんは。のり玉です。

おかげさまで多忙の日々、
気がつけばもう9月になってしまいましたね汗
今年はMy人生で過去最高のボーナスを頂きました!
さっそく天使閣改修工事の感謝をさせて頂きました
が、最近した高い買い物が感謝金以上の値引き店に巡りあい
安く購入することが出来ました♪
御守護神様、二代様ありがとうございます!

今日は教会で貸出している体験発表ビデオを観ました。
今年の6月7日御聖旅前夜祭にRHKホールで行われた発表ですね。
高知支部の方の体験で
「山中の転落事故に御力を賜る」
月刊誌の平成26年12月号にも載っている
「山中で73メートル落下」の方です!
凄いですよね!

簡単に紹介しますと、
日本でも有数の険しさの四国の林道で
測量をしていたAさんの体験。
現四万十町、松葉川温泉の奥の山で作業中に転落。
部下と協力会社の人が助けを呼びに行くも
険しい地形のため救助隊の到着は3時間以上も後、
現場は木々に覆われヘリの燃料も限界だったので
現場で一夜を明かすこととなったそうです。
ですが、11月の山中にも関わらずその日は冷え込まず
空腹感もなく、トイレに行きたくなることもなかったそう。
翌早朝、現場の木々を伐採してヘリで搬送されたそうです。

首の骨折という重症で第五頚椎脱臼骨折、
左椎骨動脈損傷、頭部裂傷、右眼球の奥の骨が砕け
全身に打撲傷を負っていたそうです。

現場検証では転落場所から、Aさんが居た場所まで
どうやって行き着いたのか説明がつかないと言われたそう。
事故当時に一緒にいた協力会社の方がAさんを追って
探しに行った際に「おーい!」と遠くでAさんが
手を振って立っていたそうです。
休日にも関わらず西日本でトップの名医がいた事、
低体温症にならなかったこと、胸やお腹を打っていなかった事など
医師からは何度も奇跡ですと言われたそう。

翌年2月には退院、リハビリ中も経済的に困らず、
現在はしっかり社会復帰されて頑張っているそうですキラキラ うわーん

凄い…
Aさんが「今回の現場は危険な箇所が多い所だ」と
言っていたことが気になって出張前に奥様が
浄霊御祈願を頂いてくれていたそうです。

平成30年9月号の体験紙には
Aさんの義理の弟さんの転落事故の体験が載っているそうです。

因縁の恐ろしさ、ぞっとしますね…
と同時に大難を小難に、小難を無難にして頂いた
御守護神様の御慈愛に感謝ですね。

頂いた御教えを実践して、
因縁の浮き出ない幸せな日々を
送って行きましょーパンチ!


霊波之光教会はどなたでも参拝できます

沖縄支部は朝9時開門〜15時半閉門

月曜日(祝日の場合は翌日)は閉門日となっております。

悩み、苦しみから救われた方が大勢いらっしゃいます。

ぜひ、ご自身の目と耳で確かめに、

お気軽に参拝して下さい★



沖縄支部のFacebook

もぜひ御覧くださいませ  


Posted by ヒルズ南風原 at 23:59Comments(0)

2019年09月07日

深呼吸と感謝のお祈り

おはようございます!
沖縄支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます🙇
本日はやじるしが担当致します★

皆さんは日々の生活の中で、イライラしてしまうことってありますか?

やじるしは、台所でお皿を洗っている時にいつも、マイナスな事を考えてイライラしてしまいがちです😥
なので、好きな音楽を聴きながらお皿を洗うようにしているのですが…
ある日、曲も耳に入って来ないくらい心がワサワサ~してる時がありました。。😵

そんな時、地区担当の方に教えて頂いた二代様の御教え『深呼吸をする』を思いだし、ゆっくり深呼吸しながら『御守護神様、御守護神様、御守護神様、、、』とお祈りさせて頂きました❗


そしたら、心のワサワサ~が無くなっていきました✨
大好きな音楽を聴きながらゆっくり家事が出来ることは楽しいなぁ~😂私って幸せだなぁ~✨
なんて思っていたら、胸が熱くなり涙が溢れてきました✨😭
御守護神様、二代様、ありがとうございます‼️

今やじるしが目標にしている御教えは、『明るい言葉』です❗
全然まだ身に付いていませんが、御守護神様がいつもお側で見守っていて下さる事を信じ、自分の性格を変えるために、少しずつ努力して行きたいと思います✊‼


本日も最後までお読み頂きありがとうございます!宜しければ以下のブログもご覧下さい★  


Posted by ヒルズ南風原 at 08:00Comments(0)

2019年09月06日

お祈りの尊さ

みなさん、おはようございます
日々のあゆみ、ご苦労様です
何時もありがとうございます(⌒‐⌒)
私、犬マンマです

先月、30日信者会合がありまして、私がお導きした男性の方なんですが、今までお祈りをもって会合にお誘いしてたのですが、中々会合に参加する事ができない方でした

この日もお祈りをもってお誘いの電話をしたところ、1回目電話に出られませんでした
ふと、その時私自身お祈りをもってお誘いしてると思っていたのが、真剣にお祈りをしていない『なんかフワッとしたお祈り』だったなと気付き、相手の幸せを思い真剣なお祈りでもう一度連絡してみると電話にでられ、『ありがとう、行けたら行くよ』と言って頂き、私も会合の場所に着くまでも必死にお祈りをしながら向かいました
すると、中々会合に参加するのができなかった方が、この日参加されていました

御守護神様、二代様ありがとうございます

お祈りの尊さ、真心からのお祈り、御守護神様、二代様に通じるのだと改めて思わせて頂きました

そして、この日から会合に参加された男性の気持ちも変わり、これからは前向きに会合に参加したいと言って下さったのです

御守護神様、二代様本当にありがとうございます

最後までご覧頂きありがとうございました

では、本日も笑顔と感謝で過ごさせて頂きたいと思います(^_^)

ありがとうございました┏〇))
  


Posted by ヒルズ南風原 at 08:40Comments(0)
○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL