てぃーだブログ › 沖縄支部~ちゅらかーぎー~霊波之光(RHK) › THE夏!!灼熱の8月到来!!

2020年08月01日

THE夏!!灼熱の8月到来!!

おはようございます✨
久しぶりの投稿になります。
ポメラニアンです(^^)

『ザ・夏』の季節、8月に入りましたね。
暑い日が続いておりますが、体調を崩すことなく元気に過ごせていることに感謝です😊

わたしは今の職場に10年勤務しています。
就職御祈願を頂くなかで入社できた会社で、これまで人間関係に悩むことなく、とても恵まれた環境で楽しく過ごしてきました。

ですが、数ヶ月前から『この人のしゃべり方、後輩への指導の仕方、いろんなところが嫌だぁ。どうして、こんなに威圧的なんだろう。。。』と感じてしまう方がいて、入社して初めて『早くこの人が転勤になればいいのに。』と思うようになってしまいました。
イライラした時は『御守護神様、御守護神様』と祈るしかないと頭ではわかっていても、なかなかできない自分がいました。

つい最近、理不尽に大声で怒られ別の職場の人に愚痴を言ってしまいました。
言ってしまったあと、こんなことをしても意味がない。ここまできたらお祈りをしてすべて御守護神様へお任せしよう!という気持ちを持つように努力しました。

最初はお祈りをしてもなかなか気持ちが落ち着かない自分がいましたが、何度も繰り返し祈ってるうちに、その人のことを気にならなくなるようになっていることに気づきました。

気持ちに余裕のある日は嫌いと思っても、今度は『人のいいところをさがしてみよう』の御教えを実践し、少しですがいいところに目を向けるようになりました。(笑)

今でもイライラすることはありますが、いつでも御守護神様、御守護神様とお祈りをもって、過ごしていきたいと思います😄

不安定な社会情勢でありますが、今自分ができる少しの努力を継続していこうと決めたポメラニアンでした✨



Posted by ヒルズ南風原 at 08:39 │Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは☆ブログ更新楽しみにしていました♪更新ありがとうございます(*^^*)
私もイライラしてしまうこと最近は多々あり困っています。繰返しお祈り、そしてお任せの心ですね(*^^*)私も実践します!!そして良いとこ探し私もさせて頂こうと思います!!前向きに頑張らなきゃですね~(^^ゞ
Posted by あっかっか at 2020年08月03日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL