2022年09月01日

8月30日の記事

皆さんこんにちは。
沖縄支部青年部のブログをご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

今回は久々の登板で、のり玉が書かせて頂きます。
また順番が巡ってくるとは夢にも思わずびっくり!
ですが、どうぞ宜しくお願い致します!

まだまだ、秋の気配は感じられない?沖縄、
痛いほどの日差しで、夏日が続いてますよ。

暑い熱い外に出るたびに、
8月7日に行われました市民祭り参加を思い出します😊
そうです、今年も
2022年夏祭り in 那覇「一万人のエイサー踊り隊」に
沖縄支部青年部と青年飛翔部の皆で参加させて頂きましたキラキラ 

全国の本部、支部、支所と同様に
名称も「RHKおきなわ」に改めまして
心機一転、またまた素敵な新しい衣装にて
エイサーの演舞をさせて頂きましたエイサー

チームの名称や衣装の変更もさることながら、
なんと言っても、青年部の年代の拡大が有ったことが
今年の一番の喜びと感謝でございました!

以前は40歳で卒部となりましたが、
今年から年齢制限も無くなり、本人の希望で
何歳であっても青年部に入部できる御心を頂きましたびっくり

エイサーの練習の段階から、
40代の風組の皆さんと、
その上の50代以降〜の月組の皆さんの
明るさとパワーに圧倒されっぱなしでしたねタラ~

まだ沖縄支部建立の前の時代より、
青年部でバリバリ活躍されていた方々もいて
とても心強い気持ちで本番を迎える事ができました!
練習に参加して身体の調子がよくなってるよ〜と
喜びと、楽しさでいっぱいでした👏

お子さんの演舞をずっと支えてきて、初めて一緒に参加の方も😍

そして参加者最高齢は85歳🤣凄い!!
日頃から支部でバリバリご奉仕に励んでいらっしゃる方ですが、
青年部に入部し、一族でエイサーにも参加してくださりくださりました。
出演したパートは「手踊り」でしたが、
群を抜いての美しい手踊りでしたよ〜😍感動✨

世代を超えて、共にあゆめる機会を頂き
喜びと感謝でいっぱいです。
御守護神様、二代様、そして三代様、ありがとうございます!!

今月の月刊誌THE REIHA9月号に
演舞の写真や、そして部員さん達の体験が掲載されると思いますので
楽しみに待ちたいと思います🎵
それでは。いっぺーにふぇーでーびたんバイバイニコニコ
  


Posted by ヒルズ南風原 at 16:45Comments(0)

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL