2017年07月30日

7月30日の記事

皆さん、はいたいやしティダさんさんやしです。

7/28二代様御誕生祭
おめでとうございます。

やしティダさんさんやし、御誕生祭に誘導として参加しました。


その日は布教活動の日といただいています。
当日の朝、タクシーにて会場へ向かいました。車中で運転手さんと新潟の美味しい食べ物の話をしながら、会場で何があるの?と聞かれたので霊波之光のお伝えをしパンフレットを手渡しさせていただきました。
二代様を間近で拝し、生きる喜びをいただきました。これからのあゆみに繋げていきます!!!

では、来月の青年部集会は
8/13(日)午後1時~午後3時
集会室で行います。

では、✳︎エイサー練習お知らせ✳︎
〇8月エイサー練習
8/1(火)
19時30分~21時

8/3(水)
19時30分~21時

エイサー本番は
8/6(日)です。
15時40分スタートで場所はさいおんスクエア前です。
演舞の皆さん、結合の祈りの中、体調管理に気を配り本番を迎えましょう。
応援もお待ちしています♪

今日もイッペーニフェーデービル  


Posted by ヒルズ南風原 at 21:33Comments(0)

2017年07月29日

お知らせ

こんばんは!
更新遅くなってしまいすいません。。。
こはるです。


本当に毎日毎日暑いですね笑
今日は車の外室気温を見てたら
最高42度と出ていましたが
本当なんでしょうか…笑

明日は、17時から支部の駐車場4段目で
エイサーの練習があります!!

水分補給、暑さ対策本番前に無理しないよう
体調管理に気をつけましょう♪

本番まで後、1週間!!!
楽しみですね

私も体調を整えて万全の状態で
本番を迎えられるようにします✊️

皆さんもお気をつけて



◯●◯札幌支部青年部ブログ◯●◯
http://rhk-sapporo.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 22:17Comments(0)

2017年07月28日

二代様御誕生祭

皆さんおはようございます晴れ
松ですキラキラ 

今日は7月28日。
私たちが大好きな二代様の御誕生日ですね。
本日は新潟県民会館にて二代様御誕生祭が行われます。

また7月28日は布教活動の日として、各班で布教活動が実施されます。

お時間のある方はぜひ参加させていただきましょう。

お仕事などで参加できない方も各自で1枚のパンフレット布教をさせていただきましょう。

エイサー練習のお知らせ


  • 7月28日(金) 19:30~21:00 集会室

  • 7月30日(日) 17:00~19:00 駐車場4段目


7月30日の練習については演舞に不安のある方のための練習日としております。
本番1週間前なので休養を取ってもらっても大丈夫です。



7月25日は土用丑の日でしたね。

我が家の夕食にもうなぎが出ていました。


以前宮崎県都農町にふるさと納税した際にいただいた返礼品です。

めっちゃ美味しかったです。
やっぱりうなぎは国産に限ります。

ちなみに今年は土用丑の日がもう1回あります。
次は8月6日(日)だそうです。

この日は「夏祭りイン那覇一万人のエイサー踊り隊」の日でもありますね。

エイサー演舞の後の夕飯はうなぎで決まりです食事

「夏祭りイン那覇一万人のエイサー踊り隊」本番まであと9日。
練習もまだありますので、ぜひ参加させていただき、本番で精一杯の演舞をさせていただきましょう。

では本日もよい一日をお過ごしください。
松でした。  


Posted by ヒルズ南風原 at 08:25Comments(0)

2017年07月27日

7月2日御聖誕祭 二代様御講話

みなさん、おはようございます♪
さくらんぼです。

みなさん、今月、7月号の月刊誌「THE REIHA」の二代様の御講話はもうお読みになられましたか?

とっても最高でございます。

月刊誌を読んで、「暖かい心」を持ってお祈りすることと、常に「求める心」を忘れないことの大切さを改めて考えさせられました。

今日も、「暖かい心」と「求める心」を意識して一日を過ごしていきます。

また、昨夜はRHK和太鼓のエイサー練習がありました!

多くの方が参加していただき、集会室がたくさんの人で溢れていました。踊るのが、やっとというほどでした。ありがとうございました(°▽°)

さて、明日7/28(金)もRHK和太鼓の練習が、集会室にて19時30分から21時00分まであります。

本番まで、あと少し!みなさんと一緒に和を持ってがんばっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

札幌支部の青年部ブログも宜しければご覧ください。
http://rhk-sapporo.jugem.jp/


本日も一日よろしくお願いします。  


Posted by ヒルズ南風原 at 07:48Comments(0)

2017年07月26日

8/6の予定!

皆さん、こんばんは。霊波之光沖縄支部青年部ブログ、RHKちゅらかーぎーをお読み頂きありがとうございます。

人生送りバントです。

光陰矢のごとしと言いますが、あっという間に1週間、1ヶ月と時間が過ぎ、つい先日お正月を迎えたと思っていたのですが…。

時間の流れが早いです。

明後日7/28(金)は二代様御誕生祭が新潟で行われます。

そして8/6(日)夏祭りイン那覇一万人のエイサー踊り隊が那覇市国際通りで演舞をさせて頂きます。

当日の演舞場所、時間をここにお知らせさせて頂きます。

○8/6日曜日
【夏祭りイン那覇一万人のエイサー踊り隊】

RHK和太鼓演舞予定

演舞場所/時間

①蔡温スクエア/15時32分

②てんぷす前/15時53分

③国際通り中央/16時09分

④一銀通り前/16時25分

⑤御菓子御殿前/16時41分~16時47分終了

合計5ポイントで踊らせて頂きます。皆さんのお祈り、応援を宜しくお願い致します。




写真は国際通りエリアで以前飲んだサトウキビジュースを搾っている写真です。機械を使ってこのように作ります。甘く、濃厚で時々飲みたくなります。

それでは失礼致します。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ありがとうございました。  


Posted by ヒルズ南風原 at 23:58Comments(0)

2017年07月25日

お伝え‼

青年部ブログをご覧の皆さま、おはようございます。
本日、ミューズが投稿いたします。よろしくお願いいたします。

7月28日二代様御誕生祭まで、もう日にちも数えるほどになりました。
当日は『布教活動の日』といただいております。布教、ふれあい訪問でお伝えして、結合の和の拡大へ向けて頑張らせていただきます!!


気温上昇、暑いですね⚠

という事で今回は、いつもとはちょっと違って”That's 夏”な写真を中心に集めてみました。


最近よく見かける雲。




カチカチに凍った『パイン棒』。無人売店にて、初めて食べる食感。



夏、いかにもって感じですが父親好物で買っていたラムネ。懐かしい。


さて、いったいここはどこの海でしょう?



それから、

エイサーです‼

二代様の御心を賜り、8月6日に今年も『一万人のエイサー踊り隊in国際通り』へ参加させていただきます。

市民祭り参加3つの意義、
御守護神様の御実在を知ってもらうこと、
また、参加した方、大勢の裏方さん、その人達も含めて本当に和の喜びを知ってもらうこと、
更に、それを見る信者さんに霊波之光の信者だという誇りを持ってもらうことを胸に演舞してきます。

『踊る布教』と聞いた事があります。精一杯お伝え頑張らせていただきます!!

ちょっと今回のブログは写真に凝ってみました。


こちらの札幌支部の青年部ブログも是非ご覧下さい☆
◯●◯札幌支部青年部ブログ◯●◯
http://rhk-sapporo.jugem.jp/

本日も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。  


Posted by ヒルズ南風原 at 11:27Comments(0)

2017年07月24日

皆さま、こんばんはー。夜分から…

皆さま、こんばんはー。夜分からの投稿となってしまいすみません(;o;)
対人関係に悩むことが多いツナ缶です!

最近も色々と対人関係の悩み(仲が良い友人との口喧嘩)があったのですが、そんな行き詰まった時に、物事に対して不平不満を持たないように努力しよう、ということを、今一度、一からやり直してみようと、思い直しました。
普段から、不平不満を持っているつもりじゃなかったのですが、無意識にも不平不満を感じてしまっていたんだなー、と気づきました。
そして、不平不満を持たないように努力しようと心がけたら、なんと、仲直りすることが出来ました!!
わーーい!\(^-^)/

色々と本当にごめんね(;o;)
いつも本当にありがとうございます(;o;)

ツナ缶からは以上です!(^-^)/

最後までご覧頂き、ありがとうございました!\(^-^)/
ではまた!  


Posted by ヒルズ南風原 at 23:01Comments(0)

2017年07月23日

エイサーリハーサル!

みなさん、こんばんは!
フェルナンダです(^O^)

今日は日曜日!
待ちに待ったエイサーのリハーサル
がありました!!!
衣装をつけて本番同様の隊列で
エイサーを踊りました
衣装をつけることで、
いつもより気が引き締まり、
もうすぐ本番だ!という実感が湧いてきました
とても暑い中でしたが
楽しく踊ることができました!
みなさんいい汗をかいていましたね
本番当日も暑くなると思うので、
定期的に水分補給をして、
暑さ対策もしっかり行いましょうね

エイサー練習のあとは、
ぜんざいの差し入れがありました!
冷えていて とーーってもおいしかったです
ありがとうございました

本番まであと2週間!!
まだ練習に参加できてない方々をお誘いし、いっぱい練習して本番を迎えられたらいいなと思います
声をかけあって、残りのエイサー練習 がんばっていきましょう

次回の練習は、
7/26(水)19:30〜21:00です!
ご参加よろしくお願いします

こちらのブログもぜひご覧ください
札幌支部青年部ブログ
http://rhk-sapporo.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 19:25Comments(0)

2017年07月22日

空〜海〜エイサ〜

こんばんは!
こんばんは私!
遅い時間の更新失礼しますorz
スリアンでございますorz

最近すっかり夏で、青空も
夕陽も、月も本当に綺麗な毎日ですね!!

じゃん!


たまに歩いて参拝に
行くのですが、この日は
夕焼けが綺麗で思わず一枚。
暑くて、息はーはー
しながらですが。笑

初めて沖縄支部に来させて
頂だいた時は昼間で
駐車場4段目にある
ガジュマル?の木が
とても可愛く、支部から見える
景色に感動しました!!

さていよいよ、市民参加の御心を
頂きました、RHK和太鼓が参加する『一万人のエイサー踊り隊』

本番8/6まで、あと2週間に迫りました!!

明日は15時より沖縄支部駐車場4段目で
リハーサルを行います!!
練習初参加の方も是非!!
暑さ対策の上ご参加
よろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ

当日までの今後の練習日程です☆

7/23(日)
15時〜17時
エイサーリハーサル
駐車場4段目

7/26(水)
19時30〜21時

7/28(金)
19時30〜21時

7/30(日)
17時〜19時
駐車場4段目
※調整日

どうぞよろしくお願いしますorz  


Posted by ヒルズ南風原 at 22:47Comments(0)

2017年07月21日

飛行機雲

皆さんおはようございます。
松ですキラキラ 

今日から小学校・中学校・高校は夏休みに突入ですね。

我が家には2人の子どもがいますが、朝からセミのように大騒ぎです(笑)

長い長い夏休みが始まってしまった~という感じです。

さて、先日夕方に支部に参拝した際に飛行機雲を見つけたので思わずパチリしちゃいました。



アップすると


夕焼け空に飛行機雲がありとてもキレイでした。


今週の火曜日に久々にエイサーの練習に参加させていただきました。
平日の夜の練習でしたが、大勢の参加者がいて皆さんいっぱい汗をかきながらも頑張っていました。

次回のエイサーは7月23日(日)15時~17時です。
この日はリハーサルですので、衣装のご準備よろしくお願いいたします。
またリハーサルは外(第4駐車場)で行いますので、ペットボトルや水筒のご持参お願いいたします。

それでは本日もよい一日をお過ごしください。
松でした~。

札幌支部青年部ブログも更新されていますのでご覧ください。
http://rhk-sapporo.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 08:00Comments(0)

2017年07月20日

7月20日今日も晴れ晴れ(°▽°)

みなさんおはようございます♪
さくらんぼです。

毎朝職場に行く途中の木に大量のセミがいます。

セミが苦手な私ですが、前向きに考えてみました。日差しの強い日々が続くなかにセミを見るなかに寒気、いや涼しさを感じ1日をスタートすることができました!笑

昨夜はRHK和太鼓のエイサー練習がありました!隊列を組んで本番を見据えやってみました!

23日(日)は
15時から17時までリハーサルです!衣装を着て踊りますので、ご準備よろしくお願いします!(°▽°)

また、駐車場で行いますので、水分補給など、熱中症対策してくださいね!(*^^*)


今日も一日、お祈りの中笑顔でがんばります。

本日も一日よろしくお願いします。  


Posted by ヒルズ南風原 at 09:40Comments(0)

2017年07月19日

フルーツの楽園

皆さん、こんにちは。人生送りバントです。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

まず、本日のお知らせから。

このあと、沖縄支部2階集会室にて、8/6の市民祭り参加に向けてRHK和太鼓の練習が行われます。

時間は19時30分〜21時00分です。

是非ご参加下さい。

話は変わりますが、RHKちゅらかーぎーは新しいブログ書き込み者が数名誕生しました。
他のブロガーさんの記事を読むのもひとつの大きな楽しみとなっています。

さて、7/16の日曜日のティダさんさん、さんのブログ記事に今年に入ってから初マンゴーを頂いたと有りましたが、この時期、沖縄はフルーツの楽園となっております。

パイナップル、アセロラ、パッションフルーツ、レイシ、ドラゴンフルーツ、島バナナ、買い物に行く中で、色々な果物に遭遇しました。

そして現在、マンゴー、特に香り豊かで、色鮮やかな赤い宝石、アップルマンゴー(アーウィン種)が最収穫期を迎えています。

実は、マンゴー、品種はこの一種類だけではないのです。

以下、今まで出会った品種を紹介させて頂きます。

○キンコー

○レッドキンコー

○キンミツ

○玉文(アーウィンとキンミツの掛け合わせ。)

○キーツ

○レッドキーツ

○トニーアトキンス(ブラジル品種)

○ナムドゥクイ




写真は左上から
トミーアトキンス(1つ大きいもの)

キンミツ(2つ入り黄色)

アーウィン(アップルマンゴー)

の3 種類となっています。

沖縄にお越しの際は是非、探してみてください。

マンゴーの話に花が咲きましたが、ここで今後のお知らせをさせて頂きます。

【今後の予定】

7/23(日)
15時〜17時
エイサーリハーサル
駐車場4段目

7/26(水)
19時30分〜21時

7/28(金)
19時30分〜21時

7/30(日)
17時〜19時
駐車場4段目
※調整日

8/2(水) 
御聖誕感謝の礼祭日
誘導奉仕、コーラス

8/6(日) 夏祭りイン那覇1万人のエイサー踊り隊

集合場所 沖縄支部礼拝堂
時間 8時50分玉詩お祈り集合

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


宜しければ、札幌支部青年部ブログもご覧下さい。
http://rhk-sapporo.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 18:41Comments(0)

2017年07月18日

感謝

皆さまこんばんは⭐⭐
フロックスです。

ここ数ヵ月、鼻が急にムズムズしだし、鼻水も止まらなくなり、風邪かな~程度の自己判断であまり気に止めずにいたのですが、いっこうに良くなる気配がなく耳鼻科に駆け込むと、蓄膿症の1歩手前ですねと診断されました。

まさか!!と一瞬ショックだったのですが、レントゲンでは膿も全然たまっておらずキレイな状態ですとの診断で、しばらく薬での治療を続けましょうとの事で、当病平癒御祈願を頂く中、1週間単位で通院をしてきました。

今朝は、毎週ある班の布教活動に参加させて頂き、その足で病院に向かいました。

まだ症状が改善されていない場合は、鼻の内視鏡をすると言われていましたが、結合の祈りと感謝の祈りをもつ中、内視鏡はせず鼻の炎症も綺麗に治り、1ヶ月の通院でもう大丈夫ですとの診断でした。

御守護神様、二代様本当にありがとうございます。

振り返ってみますと、仕事柄マスクは必須ですが、暑くて息苦しいからとの理由で着用せず仕事をしていた事、自分の体をもっと大事にしなければいけないなと深く反省しました。
「体はお医者さまに、心は御守護神様に」の御教えを素直に実践させて頂く事の大切さを改めて感じました。  


Posted by ヒルズ南風原 at 21:11Comments(0)

2017年07月17日

むずむず脚症候群と不眠症

ご無沙汰しておりますた。
のり玉です( ・`д・´)
私の事を覚えて居る方は、
だいぶ前から ブログを御覧頂いている
方ですね〜
初めましての方も、
今後とも宜しくお願いいたします♨


今日は過去の月刊誌から
目に留まった体験を1つご紹介です。

平成24年の2月号から、
落成十周年を迎えた際の
釧路礼拝所の特集からです。

むずむず脚症候群で不眠症だったAさん。
平成23年の5月に参拝御つながりし浄霊御祈願を頂く。
数日後に賛助会に入り当病平癒御祈願も頂いたそう。
歩くのが不自由だったため、班の皆さんに送迎してもらい
参拝を続けるとぐっすり眠れる様になったそうですピカピカ
更に手の震えも無くなり、足取りも力強くなって
同年の9月には自分で車を運転して
参拝できるようになったそうですベー

「むずむず脚症候群」なんて病名は
これまで聴いたこともありませんでしたが、、
Wikipediaで読んでみると大変な病気なんですね汗


霊波之光教会はどなたでも参拝できますおすまし
沖縄支部は朝9時開門〜15時半閉門
月曜日(祝日の場合は翌日)は閉門日となっております。
悩み、苦しみから救われた方が大勢いらっしゃいます。
ぜひ御自身の目と耳で確かめに、
お気軽に参拝して下さい★

札幌支部青年部ブログもご覧下さい。
http://rhk-sapporo.jugem.jp/

また、沖縄支部のFacebook
上もぜひ御覧くださいませ〜  


Posted by ヒルズ南風原 at 23:00Comments(0)

2017年07月16日

7月16日の記事

皆さん、はいたいやしティダさんさんやしです。

本日の青年部の駐車場誘導ご奉仕、エイサーにと参加ありがとうございます^^暑い中での誘導でしたが、駐車場誘導の初参加者が2人いたので喜色満面で楽しくできました
御守護神様、二代様ありがとうございます。



↑↑↑今年、初マンゴー
クワッチーサビタン


来月の青年部集会は
8/13(日)午後1時~午後3時
集会室で行います。
ぜひ、スケジュールに追加して、少しでも参加できるように時間の調整お願いします。みなさんが楽しい!また来たい!と言ってもらえるよう前進します‼️

では、✳︎お知らせ✳︎
〇7月エイサー練習
7/18(火)
19時30~21時

7/19(水)
19時30~21時

7/23(日)
15時~17時
エイサーリハーサル
駐車場4段目

7/26(水)
19時30~21時

7/28(金)
19時30~21時

7/30(日)
17時~19時
駐車場4段目
※調整日

今日もイッペーニフェーデービル  


Posted by ヒルズ南風原 at 22:46Comments(0)

2017年07月15日

感謝✨✨

こんばんは!
久しぶりに投稿させて頂きます
こはるです☆


先日あった体験です
私は矯正で歯の治療をしているのですが、
先日噛み合わせを合わせるために、手術をすることになり入院していました。

簡単な手術ではあったのですが、全身麻酔で全部で5時間かかり、終わった後は、熱がありました。

術後、辛い時もありましたが、ほとんど痛みも少なく、熱も1日で治り、手術の次の日からは、身の回りのことも自分で出来るようになりました!!

班の皆さんのお祈りや御守護神様、二代様に改めてお守り頂いてるな〜と実感しました!!

そして、入院生活で1番感じたことは
食せる喜びです。。
今まで、食べたいものを食べたいときに食べれてましたが、食事制限があり、今はまだ、流動食です。笑

普段当たり前の事が、当たり前じゃないんですね!
今更気付く…笑
すべてのことに感謝です。
生かされていることに感謝です!!

とりあえず、肉が食べたい!笑

ということで、これからも私に出来る精一杯をさせて頂きたいなと思っております☆


おやすみなさい⭐
楽しい3連休をお過ごし下さい♪



↓↓↓↓
札幌支部青年部ブログもご覧下さい。
http://rhk-sapporo.jugem.jp/  


Posted by ヒルズ南風原 at 19:46Comments(0)

2017年07月14日

熱い視線

おはようございます。
松ですサクラ

毎日暑いですね~

さて先日家で仕事をしていると、何か熱い視線を感じるのです。



「誰が見ているのだろう?」とウッドデッキを見てみると、




アップで見ると



かわいい子猫ちゃんがこちらを見ていましたたまピヨ


そんなかわいい目で見られたら、ついつい一緒に遊びたくなりました。


うちの娘が作った時計を猫じゃらし代わりにして、小猫に差し出すと、



見事キャッチおすまし




小猫ちゃん、癒しのひと時をありがとう♪赤

今週末の予定のお知らせ


◇エイサー練習
7月14日(金)
【場所】集会室
【時間】19時30分~21時


◇御書勉強会
7月15日(土)
「午前の部」
【場所】礼拝堂
【時間】10時30分~11時30分

「夜間の部」
【場所】集会室
【時間】20時00分~21時00分

※どちらかにご参加ください。

◇エイサー練習
7月16日(日)
【場所】駐車場4段目
【時間】16時~19時



エイサーの練習の際には動きやすい服装でご参加お願いします。
水分補給のため水筒など飲み物をご持参ください。

外での練習の際にはスニーカーなど動きやすい靴でご参加お願いします。

毎日暑い日が続きますが、熱中症には十分気を付け、万全を期してエイサー本番を迎えさせていただきましょう。

それでは本日もよい1日をお過ごしください。

松でした~パー  


Posted by ヒルズ南風原 at 09:06Comments(0)

2017年07月13日

めげずにお伝え‼︎

みなさんおはようございます♪
さくらんぼです。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、組長主任会合でした。男子勤務者2名のお話の中で、お伝えすることの大切さを教えて頂きました。断られても、お伝えすることの素晴らしさを学ばせて頂き、私もお祈りの中お伝え、お導きをがんばっていこうと思いました ٩( ᐛ )و

さて、明日はRHK和太鼓のエイサー練習があります。
7月14日(金) 集会室
19時30分~21時となっています。是非ご参加下さい。

今日も一日、お祈りの中笑顔でがんばります。

札幌支部の青年部ブログも宜しければご覧ください。
http://rhk-sapporo.jugem.jp/

本日も一日よろしくお願いします!  


Posted by ヒルズ南風原 at 07:28Comments(0)

2017年07月12日

美味!沖縄の味

皆さん、こんばんは。人生送りバントです。遅くの投稿になりましたが、しばしの間、お付き合いください。

沖縄県内の暑さはだんだんと本番を迎え暑くなっててきました。

日差しが強いので、日焼け止めクリーム、帽子、日傘など暑さ、紫外線対策が欠かせません。

県外からいらっしゃる方も沖縄にいらっしゃる際には十分にお気を付けください。

食べることは何よりも生きる喜びです!






写真は沖縄中部、北谷で頂きましたベーコンチーズバーガーです。

石垣島で育った牛を使ったハンバーガー。

味は上等でした。とても美味しかったです!

とろとろとろけるチーズ、石垣島で育った牛とベーコン、手作りのパンとのハーモニー。なんとも言えない美味でした!

沖縄に住んでいて本当に良かったです。

しかし、財布への思いやりを考えますと、しょっちゅうは食べられません。でもまた食べたいです!

食べ物の話に花を咲かせましたが、ここでお知らせです。

7月14日(金)
○RHK和太鼓のエイサー練習
【場所】集会室
【時間】19時30分から21時00分まで

7月15日(金)
○御書勉強会
「午前の部」
【場所】礼拝堂
【時間】10時30分から11時30分まで、

「夜間の部」
【場所】集会室
【時間】19時30分から21時00分まで

午前の部、夜間の部どちらも同じ内容になります。

どちらか一回のみの参加で宜しくお願い致します。

最後までお読み頂き本当にありがとうございます。

いっぺー 二フェ~デービル。  


Posted by ヒルズ南風原 at 22:35Comments(0)

2017年07月11日

本部参拝‼

青年部ブログをご覧の皆さま、こんばんは。
遅い時間にすみません。本日ミューズが担当させていただきます∠(˙-˙ )

連日30度以上が続きますね。夏バテはしていませんでしょうか?体調管理に気をつけたいものです。

ミューズの職場は、今が忙しい時期です。
毎日、体は疲労しても、でも‼心は晴れやかです。
日々、御慈愛をいただいていると本当に感じています。御守護神様、二代様どうもありがとうございます。

ミューズの職場は接客業で、毎日と言っていいほど、何かが起こるので毎日ハラハラで会社へ向かいますが、でも、二代様より御教えいただいております、笑顔とあいさつを常に忘れずに行こうと心がけるようにすると、本当に何もかもがスムーズに行き、不安に思っていた事が自然と良い道へ向かうと実感する事がよくあります。これからも常に御教えに沿えるように心がけたいと思います!

さて、ミューズも7月2日の御聖誕祭に、前夜祭の式典から参加させていただきました。
沖縄支部の青年部の方や全国の信者さんの体験を聞かせていただいて本当に素晴らしい前夜祭でした✨

また、御聖誕祭式典では、RHKホールで二代様の御講話を拝し、また二代様はお帰りの際に、ホール内の信者さんからホール前広場の暑い中待っていらっしゃっている信者さんのところまでお気を使われ、外に出られて、たくさんの信者さんが御手をいただくができました。二代様の御心に、本当にこちらも心が暖かくなり感動以上の喜びでした。

参拝させていただいて本当に良かったと思えた2日間でした。
1回でも多く参拝を心がけるということが、あらためて、わかりました。
この感動を忘れず人類救済の拡大、お伝えしていきます。頑張ります✨

帰りの飛行機で、近い!


富士山、綺麗でした~~

こちらの札幌支部青年部ブログもぜひご覧下さい。

◯●◯札幌支部青年部ブログ◯●◯
http://rhk-sapporo.jugem.jp/

本日もお読みいただきどうもありがとうございまさした。  


Posted by ヒルズ南風原 at 23:59Comments(0)
○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL