2015年09月13日

笑顔で…☆

こんばんは(*^^*)
今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます
フロックスです☆★

今日、沖縄支部では和太鼓(なごみだいこ)による2回目のエイサー本番の日でしたね❗❗

参加された部員さん、そして応援に駆けつけて頂いた信者さん方々、暑い中本当にご苦労さまでした(*^^*)✨✨

というのも、8月2日の1万人エイサーでは突然の大雨にみまわれ、急遽大会が中止となりました。

しかし、今日支部の駐車場で改めて踊る機会を頂き、青空の下、大勢の信者さんの応援の中、笑顔いっぱい楽しく踊れたと参加された部員さんから、喜びのメールを頂きました 本当にありがとうございます⭐

あいにくフロックスは参加させて頂けなかったのですが、喜びで参加させて頂いた声を聞くと、本当に本当に嬉しかったです(*^^*)⤴⤴

エイサーを通して出会えた仲間との絆を大切に、これこらも前進します❗



またまた植物の写真ですいません
1年前に植えたアセロラ☆でもなっかなか実をつけずにいたところ、ミツバチが来てくれたお陰で実がなりました(^o^) 貴重な2粒をパチリ✨✨

2週間フロックスにおつきあい頂き、ありがとうございました(^-^)v
次回は、ティダサンサンさんです♪♪
ティダサンサンさーん❗よろしくお願いします★  


Posted by ヒルズ南風原 at 23:49Comments(1)

2015年09月12日

御教えの実践の大切さ!!

みなさんこんばんは❗❗

8月号の「THE REIHA」で、二代様の御講話を読んでいて、ふと胸に響いた事…⭐⭐

朝、起きて鏡に向かってにこっと笑い、「おはよう」と自分へのあいさつ…
毎日できてるかな??と自分に問いただしてみる…

毎日時間に終われて、忘れてしまったり、ある時は実践させて頂いたり…とばらつきがある事に気付き反省(T-T)

鏡に向かって「おはようございまーす❗❗」と自分に笑顔であいさつして、大好きバッチの裏を読ませて頂き仕事に入ると、1日穏やかにスムーズに仕事ができてる事に気づかされます✨
それに体も軽く、全然疲れないんです❗❗

二代様の御教えは本当に素晴らしいですね(^_^)v

また心新たに、御教えの実践を明日から実行させて頂きたいと思うフロックスでした

それと今、関東から東北にかけて、大雨の影響で大変な状況ですが、フロックスも本部で歩ませて頂いた時の友人や、お世話になった方達と連絡を取り合う事ができましたが、1日1日しっかりとお祈りさせて頂こうと思います。



この花の名前知ってますか??
フロックスの庭で「私を見て❗❗」と言わんばかりにひときわ目立って咲いていた花火みたいなお花かわいぃ〰♡♡肝心な名前がわからず、やっと探しましたよ
「ハエマンサス ムルティフローラ」

別名「フットボールリリー」
和名「線香花火」だそうです❤❤
沖縄では5月頃に咲きます。

ではではおやすみなさい(*^^*)  


Posted by ヒルズ南風原 at 23:42Comments(1)

2015年09月02日

素直な心で…⭐⭐

皆さんこんばんは(^-^)v✨
感謝の礼祭日、おめでとうございます。
フロックスです⭐

先月のちょうど今日は、那覇国際通りでのエイサー本番でした(*^-^*)
突然の大雨で中止になりましたが、仲間と一緒に踊れた喜びが大きく、雨に濡れながらもとにかく楽しかったな~❗としみじみ感じながら今、ブログを書いています(^_^)v

ミューズさんのブログにも書かれていましたが、今年も班の仲間と一緒に1万人エイサーにフロックスも参加させて頂きました(*^^*)✨

その中で去年御つながりして、最近青年部に入部したばかりのAさんに、エイサーにお誘いしたところ、「ハイ!参加させて頂きます」との嬉しい返事が…❗

エイサー練習も人1倍一生懸命で、何でも素直に「はい!」の一言が言える、Aさんの求める心、素直な心で振る舞う姿に、改めて素直な心のあり方というのを気付かされた気がします。

今年のエイサーでまた新たな仲間と出会えた事、歩む仲間が1人また1人と増える喜びに、御守護神様、二代様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本日もブログをご覧頂き、ありがとうございました  


Posted by ヒルズ南風原 at 20:08Comments(0)

2015年09月01日

ふれあい訪問

皆さんこんばんは!!ブログ投稿が遅くなってすみません 今日からフロックスが担当させて頂きます

どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

今日から9月に突入ですね❗❗今年もあと3ヶ月なんて…Σ(゜Д゜)本当に時間が経つのは早い早い

さて!!昨日の話しになりますが、久しぶりに1日休みができたので、地区長さんや班の信者さん達と、ふれあい訪問、布教へと参加させて頂きました!

訪問先では、ニコニコと笑顔が素敵な信者さん達の姿が印象的でして…(*^^*)♡♡

というのも、クラクラするほどの猛暑に加え、仕事の連続勤務ということもあり、疲労感が蓄積していたフロックスですが、信者さんが、「今日は来てくれてありがとうね~」と笑顔で話す姿を見ると、心の中がパ~ツと明るくなり、とても嬉しい気持ちが込み上げ、今日は参加させて頂いて本当によかったなと喜びいっぱいで帰って来ました。

人の幸せの為に、少しでも行動させて頂く努力の積み重ねを心に留め、前進します❗❗  


Posted by ヒルズ南風原 at 22:12Comments(0)
○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL