2024年01月25日

心ですね、心。

みなさんこんにちは☆
今年の目標は
決められましたか?

音楽を聴いていると
自分も歌える気になって、
毎度がっかりしてます、スリアンです。

沖縄も冷えてきまして、
鍋が美味しい季節ですね~

野菜もいっぱい食べられるし、
洗い物少ないし、
この時期、スリアン家は
週3くらい鍋です。水炊き一択。

そんな毎日ですが、
先日、親戚の子供達が
遊びに来てくれまして。

5~10歳の4人組なんですが、
まー元気で。まず元気。
一緒に買い物に行くと、
商品見てる場合ではないんですね。
ちょっと商品棚見て、
振り返ると、もう誰もいない。
探そうかと思うと、
欲しいお菓子を持って
顔を出すといった感じで。
これが、凄い笑顔だから
買っちゃうんですよね。
まー可愛い。まず可愛い。
もう太陽みたいな笑顔。

そんなこんな、
迷子も回収して
さぁ帰ろうという時に、
駐車券がないんですよ。
レジで出したのに。
財布にも、ポケットにも
買い物袋にも。

さっき、レジで無料になった
駐車券がないと、
¥5.000-だそうなんですね。

絶対嫌じゃないですか。笑

ガサガサ探してると、
子供たちが気づいて、
「何探してるの?僕も探す!」
って言ってくれるんですよ。
可愛いんですが4人のハーモニーで。

一度冷静になって、
子供たちに
「困った時はどうするんだったっけ?」
と聞くと、
「御守護神様!」
って言うんですよ。
「そうだよね」って言うか言わないかで
駐車券見つかりました。

子供たちの素直な心がまぶしぃ~
ってなった日でした。

最近特に、ぱっと
祈る心に切り替えが
できていないな~と
気づかされましたので、
また心ひとつ立て直し
張り切って前進したいと思います!

スリアンは今年、
・怒らない
・人の話を聞く
をテーマに3つ目標を決めました。
あっという間に2月を
迎えますが、御心に沿って、
1年過ごさせて頂けますよう
前進させて頂きましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます☆



Posted by ヒルズ南風原 at 15:52 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL