てぃーだブログ › 沖縄支部~ちゅらかーぎー~霊波之光(RHK) › お祈って本当にすごい!

2024年05月01日

お祈って本当にすごい!


皆さんおはようございます❗
今月ブログの担当をさせて頂きますフロックスです😊

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆さん楽しい休暇をお過ごしでしょうか?街中は観光客でにぎやかです🎵

今日は、仕事を通して頂いた体験をお話させて頂きます。

フロックスはトリマー(ワンコの床屋)をしています。
いつも、利用して頂いてるお客様から、お友達のワンコを紹介したいという事で、直接その方と電話で色々お話しを聞き、後日来店しました。
 
カウンセリングで詳しくお話を聞くと、「実はこのコ、他店のお店に行った際、噛みつきがひどく、口輪もできないほど大暴れするので、うちではできません」と、預けて10分もしないうちに断りの電話があったそうです。

今まで断られてばかりいて、お店も転々としていたそうです。

「できるとこまででいいので、途中で電話頂いてもいいので、どうかお願いします❗」と、かなり頼み込まれ、そうとう困っている状態に、フロックスも悩みに悩んで引き受ける事にしました。
前もって噛む事を伝えられていると、人間だし、かなり緊張するじゃないですか(T-T)もう心臓バクバクです😅

でもそんな時でも、仕事始まりと同時に、必ずいつもCD「神への道」のサウンドトラックをかけているのですが、その時も、真剣なお祈りの中、1つ1つゆっくり優しく様子を見ながら作業を進めていくと、なんとそのワンコがウトウトと居眠りしはじめたんです❗ 

まさか⁉️と一瞬ビックリしたのですが、スヤスヤとテーブルの上で眠り始めたんです。

結局、最初から最後まで、暴れる事もまったくなく、穏やかにトリミングを頑張ってくれました。
お互いケガをせずにトリミングが終えられた事、本当に感謝しかありません。
飼い主さんも、最後までトリミングできた事にとてもビックリした様子で、とても喜んでいました😆

御守護神様の御守りの中で毎日無事に仕事が終えられる事が当たり前ではなく、どれほどありがたい事なのか。
いつも仕事が終わる度、ありがとうございますと感謝で1日を終えます。

今でもそのワンコは、お利口さんにトリミングに通ってくれています(*^^*)

お祈りの大切さを改めて教えて頂いた体験でした。
長くなりましたが、最後までお読み頂き、ありがとうございました(*^^*)



Posted by ヒルズ南風原 at 08:10 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL