2013年06月24日

体験発表は大切です!

皆さん、おはようございます。コロコロでーす。

今日、OKINAWAはとても良いお天気ですね晴れ風も吹いていて、涼しいですやし

わたくし今日、仕事が休みですニコニコこんなに天気の良い日はドライブにでも行きたいなぁと思いますが、家でゴロゴロと転がっていたい気もする・・・。ガ-ン

 ところで、昨日、日曜早朝集会があり、私の地区の発表でした。私の班の青年部が体験発表をしました。
原稿作りから携わっておりましたが、体験発表ってとても大切なことだなぁ、と実感させられました。
今とてもノリに乗ってあゆんでいる方ですが、その中で最近新しい職場に異動になり慣れないせいもあり、落ち込んでいるところへ体験発表の依頼がきたそうです。あまり乗り気ではなかったそうですが、引き受けたそうです。この方と、この方のお導きした職場の同僚の方と一緒に原稿作りをすることになり、内容を考えていくにつれ、最初は元気がなかったのに、だんだんと笑顔にになっていき、またこれまでの体験を探っているうちに、新たに思い出したことなどがあり、改めて感動したり、と非常に盛り上がりました。原稿が仕上がる頃には、元気になり、頂いた御慈愛に3人とも感動し喜びいっぱいでこれからも頑張っていこう!と語りあいました。今回のこの時間は私たちにとってとても必要なことだったと実感しました。昨日の体験発表をとおして、私たち自身、そして発表を聞いてくださった方々が、助け救われていくんだと思うと、体験発表の場を頂くことができ幸せだし、体験発表ってとても大切だなぁと改めて実感しました。御守護神様、二代様ありがとうございました。

 今週から、たのし荘さんにバトンタッチです!たのし荘さんよろしく!

では皆さんまた次回パーありがとうございました赤ハイビスカス

 
  


Posted by ヒルズ南風原 at 10:40Comments(0)

2013年06月22日

同級生に会う!

今日久し振りに中学・高校の同級生3人とご飯を食べに行きました食事
2年ぶりに集まりました。なかなか都合のつかない私のために皆時間を合わせてくれました(ありがとーニコニコ
3人の中の1人が海外に住んでおり、その人が沖縄に帰ってくる時に毎回集まります。
残りのメンバーは、全員沖縄いるにも関わらず、なぜかあまり会うことがありません。
皆、日々の忙しさと、どうせいつでも会えるさぁという気持ちでいるので、なかなか会えないんですよぐすん
でも、会ったら最後・・・。皆今まで会えなかった分、喋りまくります・食べまくります・飲みまくりますピース
我先にとワァーワァー喋りだしますが、食べ物が運ばれてくると「しぃーん」なる、の繰り返しでした。頻繁に会うことはありませんが、会えば空白の時間を感じない仲間っていいですよね。ほんと、いい時間を過ごせました。

今回食事をした場所は焼き鳥屋でした。実は私、集まる日の前日まで、16日間の食事コントロールプログラムをなしとげており、玄米ごはん以外のものを一切口にしておりませんでしたうわーん根性無しの私がなんと見事達成し、このプチ同窓会の日が普通の食事が食べられる初日だったのですっ!いままで焼き鳥がこんなにうまいっと思ったことはありません。

「食せる喜びに感謝」の一言です。

もちろん、甘いもの一切ダメ・飲み物は麦茶と水のみでした。今日はこれから、SWEETSデビューしますだんごソフトクリーム頑張った私へのプレゼント

まずは、おみやげにもらった、こちら「熊本ゴーフレット」さんを食べさせて頂きますチョキ



では、後ほどパー

  


Posted by ヒルズ南風原 at 08:07Comments(0)

2013年06月16日

さつき盆栽

みなさーん、お元気ですか!お久しぶりデース、コロコロです。

沖縄は梅雨も明け、太陽がさんさんと降り注ぎ、暑い日が続いています。ですねっやし

ですが、コロコロは、家でクーラー、職場への移動も車なので、車内でもクーラー、そして職場ではクーラーガンガンで凍えており、暑さとは無縁の生活をおくっておりますが、3年程前の真夏に車のクーラーが故障し、修理に持って行くのが面倒くさく1年半程クーラー無しの生活をおくりました。ここは灼熱の砂漠かっというくらい熱い・暑い毎日を送り、いつまで耐えられるかと勝手に自分で競争していました(バカでしたガ-ン)やっぱり耐えられず修理して今は快適なカーライフを送っております車

さて、白黒さんの最後の投稿にもありましたように、「御聖旅祭」を無事お迎えさせて頂きましたニコニコわたくしコロコロも前夜祭・御聖旅祭と張り切ってご奉仕させて頂きました!沖縄は毎年梅雨の時期にあたりますが、昨年に続き雨も降らず、たくさんの方が参拝にいらっしゃいました。来月の「御聖誕祭」に向けてまた元気いっぱい頑張ります!

御聖旅祭の奉仕後、飛行機で千葉へひとっ飛び!翌日柏にあるデパートSOGOにて行われておりました、「霊波之光さつき盆栽展」へ行ってまいりましたぁ~。デパートの開店前に着いたので玄関の方で待っていると、デパートの方からアイスカフェオレの試飲をさせてもらえました。ラッキーチョキ
さつき盆栽ですが、ほんっとに素晴らしかったです。何度も何度も行ったり来たりして、約2時間じっくりと観させていただきました。どうやったらあんな風にみごとな盆栽に育つのか・・・。本当に人智を超えていると思いました。花のつき方や、色、幹の曲線など、とても美しくうっとりしました。心が洗われます。まだ観たことのない方必見です。来年本部参拝を兼ねて是非ご覧になってください!
普段観ることのできない貴重なさつき盆栽です。写真からでも美しさがわかるでしょっ!実物はもっと素晴らしいですよ。是非実物を観て欲しいです!

あっ!びっくり!今日は父の日でした。みなさんは、お父さんに日頃の感謝の気持ちを伝えられましたか?私は今から電話しなきゃ。ではまた! コロコロでしたGOOD  


Posted by ヒルズ南風原 at 21:58Comments(0)

2013年06月06日

準備奉仕

こんばんは~、白黒です(^∀^)
昨日の雨とは変わって本日は晴天でした晴れ
雨が明けた後の夜は虫たちが騒ぎだすので恐怖ですね☆
今もパソコンのキーボードの隙間に羽のついたありさんがいます(^^;)
うかつにドア開けれない・・・

さて支部では御聖旅祭に向けての準備奉仕が始まっていますおすまし
今日は奉餅之御儀がありました。
晴れてよかったさ~
青年部も携わりましたピカピカ
女子青年部は餅付きには参加できないので男子青年部がうらやましいと思ったり(^ω^)


参問前では御生花台の設置が始まっていました。
いよいよ御聖旅祭をお迎えするんだなと気合いが入りますねガッツポーズ
明日は前夜祭です、頑張っていきましょう(^o^)ノ

では次はコロコロさんにバトンタッチですハ  <div class=


Posted by ヒルズ南風原 at 23:45

2013年06月06日

準備奉仕

こんばんは~、白黒です(^∀^)
昨日の雨とは変わって本日は晴天でした晴れ
雨が明けた後の夜は虫たちが騒ぎだすので恐怖ですね☆
今もパソコンのキーボードの隙間に羽のついたありさんがいます(^^;)
うかつにドア開けれない・・・

さて支部では御聖旅祭に向けての準備奉仕が始まっていますおすまし
今日は奉餅之御儀がありました。
晴れてよかったさ~
青年部も携わりましたピカピカ
女子青年部は餅付きには参加できないので男子青年部がうらやましいと思ったり(^ω^)


参問前では御生花台の設置が始まっていました。
いよいよ御聖旅祭をお迎えするんだなと気合いが入りますねガッツポーズ
明日は前夜祭です、頑張っていきましょう(^o^)ノ

では次はコロコロさんにバトンタッチですハート
よろしくお願いしますピカピカ
それでは白黒でした~パンダ  


Posted by ヒルズ南風原 at 23:41Comments(0)

2013年06月03日

6月3日の記事

こんにちは~、白黒です(・ё・)
今日は朝からハブが出ててんやわんやでしたハブ
さすが田舎ですね。近所のおじさんに捕まえてもらいましたびっくり!

昨日は御生誕感謝の礼祭日でした。
青年部のご奉仕、コーラスへの参加ありがとうございましたニコニコ
コーラスも皆様の声かけのおかげでたくさんの参加となりましたキラキラ 
うれしいですね(^∀^)
6月7日、8日にむけての声かけも頑張っていきましょう~グー

ご生花をいただいたので早速いけてみましたひよこ

上から時計まわりにギガンジウム、バラ、カーネーション、
芍薬、ひまわり、トルコキキョウ

お花は心が癒されますねハート
今日も1日がんばります(^∀^)  


Posted by ヒルズ南風原 at 11:38Comments(0)
○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL