2013年06月16日

さつき盆栽

みなさーん、お元気ですか!お久しぶりデース、コロコロです。

沖縄は梅雨も明け、太陽がさんさんと降り注ぎ、暑い日が続いています。ですねっやし

ですが、コロコロは、家でクーラー、職場への移動も車なので、車内でもクーラー、そして職場ではクーラーガンガンで凍えており、暑さとは無縁の生活をおくっておりますが、3年程前の真夏に車のクーラーが故障し、修理に持って行くのが面倒くさく1年半程クーラー無しの生活をおくりました。ここは灼熱の砂漠かっというくらい熱い・暑い毎日を送り、いつまで耐えられるかと勝手に自分で競争していました(バカでしたガ-ン)やっぱり耐えられず修理して今は快適なカーライフを送っております車

さて、白黒さんの最後の投稿にもありましたように、「御聖旅祭」を無事お迎えさせて頂きましたニコニコわたくしコロコロも前夜祭・御聖旅祭と張り切ってご奉仕させて頂きました!沖縄は毎年梅雨の時期にあたりますが、昨年に続き雨も降らず、たくさんの方が参拝にいらっしゃいました。来月の「御聖誕祭」に向けてまた元気いっぱい頑張ります!

御聖旅祭の奉仕後、飛行機で千葉へひとっ飛び!翌日柏にあるデパートSOGOにて行われておりました、「霊波之光さつき盆栽展」へ行ってまいりましたぁ~。デパートの開店前に着いたので玄関の方で待っていると、デパートの方からアイスカフェオレの試飲をさせてもらえました。ラッキーチョキ
さつき盆栽ですが、ほんっとに素晴らしかったです。何度も何度も行ったり来たりして、約2時間じっくりと観させていただきました。どうやったらあんな風にみごとな盆栽に育つのか・・・。本当に人智を超えていると思いました。花のつき方や、色、幹の曲線など、とても美しくうっとりしました。心が洗われます。まだ観たことのない方必見です。来年本部参拝を兼ねて是非ご覧になってください!さつき盆栽さつき盆栽
普段観ることのできない貴重なさつき盆栽です。写真からでも美しさがわかるでしょっ!実物はもっと素晴らしいですよ。是非実物を観て欲しいです!

あっ!びっくり!今日は父の日でした。みなさんは、お父さんに日頃の感謝の気持ちを伝えられましたか?私は今から電話しなきゃ。ではまた! コロコロでしたGOOD



Posted by ヒルズ南風原 at 21:58 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL