てぃーだブログ › 沖縄支部~ちゅらかーぎー~霊波之光(RHK) › 勇気と団結と食欲で乗り越えるよー

2020年04月13日

勇気と団結と食欲で乗り越えるよー

皆さんこんばんは。
のり玉です。

仕事がある。働ける。
はぁ〜。当たり前に感じていたことですが
当たり前じゃなかったですね〜うわーん

私の働く会社でも外出自粛の影響で
かなりの業績悪化をしていますが
みんなで頑張って乗り切ろう!と
会社も全力で従業員を守る約束をしてくれました。
その姿勢に感動したり、新しい事にチャレンジして
ちょっと楽しかったりなんかしちゃって
御守護神様、二代様に感謝の日々ですキラキラ 
おっ!?これはもしかして
「勇気と団結」の御教えに通じるかも!

こんちくしょー頑張ってやるー😂

1月、2月は割と普通に過ごしていて
夏のボーナスを当てにしてルンルン気分でした。
けっこう高額の商品を買おうとして
ネットで価格推移をチェックしたりキョロキョロ
してたのですが、なんかタイミングが遭わず
「またこんどにしよっかな〜」と
お買い物を諦めたりしていました。が…

コロナショックでボーナスどころか、
リストラも覚悟したりの状況になってしまって…
あの時に買い物しなくて良かった…
とぞっとしてしまいます汗
しばらくは慎まねば汗

月刊誌THE REIHA3月号では御守護神様の御講話を
2つも御掲載して頂きましたが、その一番最後が
「健全な体を頂き働けることに感謝を」と頂いています。
助けられた喜びを、感謝のあゆみに変えられるように
愚痴や不平不満が出ないように、努力したいと思いますムカッ
がんばろー!

一週間の頑張ったご褒美に
夕飯は鰤のお刺身を頂きましたさかな
半額😂
食せる喜びに感謝食事のり玉でしたバイバイ


外出自粛で暇だ〜って方は
ソーキ汁を作ってみようお箸
下










全国の青年部ブログのご案内
是非ご覧になって下さいサクラ

名古屋礼拝所 ~のぞみ~
http://rhk-nagoya.jugem.jp/







Posted by ヒルズ南風原 at 20:55 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL