2020年03月09日

きっかけ

きっかけ


こんにちは!はじめまして、knと申します!
今回初投稿させていただきます。学生の頃以来のブログなので、少々緊張していますが、よろしくお願いします!

今回は私が去年体験したことをお話しさせて頂きます。

私には20歳の頃から3年間、お付き合いしていた彼氏がいました。彼はバイクやスポーツカーなどのモータースポーツが大好きでした。
バイク仲間とツーリングに行く時は、ほぼ毎回私も1000ccの大型バイクの後ろにのり、走りにいくことが多くありました。時速100km以上で飛ばしていましたが、この速さに慣れてしまい、毎週のようにツーリングにでていました。🏍

そんな彼は、とてもがーじゅー(頑固)で、誰の意見も受け入れず、私と喧嘩しても絶対謝ることはありませんでした。気に食わないことがあったら、怒鳴り散らして、少々手が出ることもありました。しかしその彼のおかげでたくさんの友達と出会え、「別れたら友達がいなくなる」とどこかで考えてしまっていた私は、彼に怯えながらも別れられずにいました。今考えると依存していたんですね。

毎日会わないとダメ、という彼の言いなりで、信仰も疎かになっていました。3年連続参加させて頂いていた市民祭りも、彼の顔色を伺うばかりで練習にも参加できずにいました。

そんな日々を送っていた、2018年12月16日のことです。私は年に数回しかない1泊2日の行事がありました。(放課後等デイサービスで勤務しています。お泊まりの行事でした)
私と会えない彼は、バイク仲間とツーリングに行くと連絡が入っていました。そんな夜勤中のことでした。友人(彼を通じて仲良くなった)からの着信が何件もありました。胸騒ぎがした私が電話をとると、彼が事故にあったということでした。上司に説明をして、仕事を抜けて急いで病院に向かいました。彼の家族と合流し、待合室で待機していました。

医師が言った言葉は「後頭部を強打してます。」とのことでした。私は頭が真っ白になりました。それからの私は常に彼のばかり考え、自分を責めていました。

そんな私を見兼ねた叔母が、祖母宅でミニ会合を開いたり、参拝に誘ってくれたり、その後一緒にご飯を食べて私の話を聞いてくれたりしました。そこで私は気づくことがありました。「なんて私は御守護神様に失礼なことをしていたのだろう。1番にお伝えすべき彼にお伝えせずに、あゆむことを疎かにして。大変申し訳ございません」と考えを切り替えることができました。

それ以降は仕事が休みの月曜は、祖母宅で、叔母と私3人でミニ会合を開き、できる時は参拝に行けるよう心がけることにしました。
そして先月、主任と青年部班長補佐のお役をいただきました。😌

これからも御守護神様、二代様の御教えに沿い、後悔のないあゆみをさせて頂き、前進して参りたいと思います!

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました!🙇🏼‍♀️🌟



Posted by ヒルズ南風原 at 12:12 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL