2019年10月25日

10月25日の記事

皆さん、こんばんは。松ですキラキラ 

本日はブログ更新が遅くなり申し訳ございません。

さて昨日は組長主任会合に参加させていただきました。

松の家族は夫が班長代理、松が組長のお役をいただいております。

夫婦で組長主任会合に参加するとなると、子ども達だけになってしまうので、会合の時には松の母に子供たちを任せています。

子供がいるので毎月の参加はできませんが、会合に参加させていただけるのも家族のサポートがあってのことだなと感じました。


今日は朝から小学校に行き、娘のクラスの絵本の読み聞かせに参加しました。

読み聞かせの前に6年生の男の子が娘(1年生)のクラスに来て、図書館に返す本を回収していました。
20冊以上の本を両手で抱えていたのですが、娘のクラスメートの女の子が唯一6年生の男の子に「お願いします」と言って本を渡していました。

その姿を見て、本を返してもらうのが当たり前ではなく、返してもらうことに感謝の気持ちをもって「お願いします」と言ったことにちょっとウルっときました。

日頃の生活の中で、人との接し方で優しさがにじみ出るなと感じます。
娘にもこういう優しい女の子になってほしいなぁと感じました。


10月25日の記事



我が家のネコちゃんが裏の家のネコちゃんと網戸越しに会話しているショットです。

ホッコリしちゃいます。

本日は以上です。
松でした~パー



Posted by ヒルズ南風原 at 18:33 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL