2018年02月28日

お任せする心

みなさん、こんにちは(^-^)
アルムです。

日射しがぽかぽか、気持ちのいい天気ですね。

今日は息子に頂いた小さな体験をお話ししたいと思います。

産後一週間、病院で過ごし息子とともに退院する日のことです。

最後の退院検査の際に医師から
「赤ちゃんの心臓に雑音が混じっている。来週の一週間検診までちょっと様子を見ましょう」
と言われました。

医師からは新生児によくあることだと言われましたが
初めての子でもあり、とても不安になりました。

母に伝えたところすぐに御祈願を頂くように言われました。

外出を控えている私と息子に代わり、父が代理で御祈願を頂いてきてくれました。

そして一週間検診の日。
少し緊張しましたが診察の順番を待っている間、
「御守護神様、二代様我等人類救済の道へあゆませたまえ」
と心の中で結合の祈りをもたせて頂いていました。

緊張して診察をの様子を見ている私と裏腹に
医師はぎゃーぎゃー泣く息子を見て
「げんきだなあ、うるさいなあ…(笑)」
と笑っていました。

そして気にかけていた心臓の雑音については
「雑音が消えてるよ。「異常なし」です」とのことでした(^-^)

御守護神様、二代様、ありがとうございます!

すぐに御祈願をいただくように教えてくれた母や
代理で御神酒を頂いてきてくれた父にも感謝の気持ちでいっぱいです。

何かあったらくよくよ悩まずにお祈りに切り替え、お任せする心が大事なんだと思いました(^-^)


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

全国の支部、礼拝所の青年部のブログもご覧頂けたらと思います(^○^)
↓↓↓↓↓
◯霊波之光札幌支部青年部ブログ
http://rhk-sapporo.jugem.jp/



Posted by ヒルズ南風原 at 19:08 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL