2018年02月23日

2月22日の記事

皆さんおはようございます。
最近物忘れが激しい松ですキラキラ 

先日参加したふれあい会合で地区担当補の方が、「家で夜寝る前に家族で結合の祈りをもって御書をパッと開きそこを読んで寝ることが日課になっていた」とお話くださいました。

それがすごく素敵だと感じたのでまだ御書を持っていない2年生の息子に先日御書をプレゼントしました。
霊波之光の御教えである御書なので大切に使ってほしいと思い御書カバーを作ることにしました。

数か月前に自分の御書カバーを手作りしたのですが、作り方をド忘れしてしまいました。

母から作り方を教わっていたのですが、その母もド忘れして試行錯誤しながらどうにか完成できました。

その御書カバーがこちら↓
2月22日の記事

裏地は渋めにパープルをチョイス
2月22日の記事


同じ班で息子と同じクラスのお友達も最近御書をお母さんからいただいたとのことで、お友達にも御書カバーをプレゼントしました。

息子とお友達が大好きなキャラクターの生地で作ってプレゼントしたらとても喜んでくれました。

一度作ったことがあっても時間が過ぎると忘れてしまうので、メモすることの大切さを感じました。
今度また作る時のためにメモと写真を残しておきました。

会合や集会でも学んだ御教えや体験もメモしておくことが大切ですね。

さて、御書をプレゼントされた息子は毎晩御書を拝読しています。
夜寝る前の少しの時間ですが、息子とのミニ御書勉強会ができることが楽しみの1つになっています。

また息子は今度の御書勉強会ではMy御書で参加できることが楽しみのようです。

御書勉強会のお知らせ


2月24日(土)19:30~21:00 【集会室】
2月25日(日)10:30~11:30 【礼拝堂】

ご参加よろしくお願いいたします。

では本日も皆さんよい一日をお過ごしください。
松でした~ピース

◯霊波之光札幌支部青年部ブログ
http://rhk-sapporo.jugem.jp/



Posted by ヒルズ南風原 at 08:00 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL