てぃーだブログ › 沖縄支部~ちゅらかーぎー~霊波之光(RHK) › ネパールの方々と参拝

2018年01月24日

ネパールの方々と参拝

みなさんこんばんは、アロマです。

先日、私の従姉妹がお導きをしたネパールの方々と参拝し「誓訓」を一緒に読ませて頂きました。 彼らにとって「誓訓」という存在は初めてで、普段使わない言葉や漢字がたくさんあり言葉の意味も理解できなかったとは思うのですが、それでもゆっくりゆっくり、私の後に続いて最後まで一緒に読ませていただきました。その一生懸命な姿を見て私はすごく感動し、「もう一度一緒にお祈りしますか?」と彼らに問いかけ「はい」というお返事を頂いたので、またゆっくり一緒にお祈りさせていただきました。
些細なことなのかもしれませんが、たとえ言葉の意味が分からなくても、彼らの理解しようとする努力、一生懸命お祈りさせていただくという心が御守護神様に伝わっているのだととても感じましたし、私も彼らから見習うところがあるなと気づかされました。
彼らの素直な心にとても感心した日でした。また機会があれば一緒に参拝したいと思っております。みなさん、沖縄支部でネパールの方々とお会いしたときは是非、声をかけてみてくださいね。

では、今日もお読みいただきましてありがとうございました。また明日も笑顔で頑張りましょう!

宜しければ、霊波之光札幌支部の青年部ブログ、そして全国、沖縄支部青年部の市民祭り参加動画もご覧ください。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
http://rhk-sapporo.jugem.jp/



Posted by ヒルズ南風原 at 21:16 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL