2017年10月13日

御教えの実践

青年部ブログをご覧の皆さんおはようございます。
松ですキラキラ 

さて皆さんは今日の朝、鏡に向かって笑顔であいさつの御教えを実践されましたか?

我が家では子どもたちと一緒に朝起きたら鏡に向かって笑顔であいさつの御教えを実践させていただいています。

下の娘(4歳)は朝不機嫌で起きることが多いのですが、御教えを実践させていただくとその後は必ず機嫌がよくなります。

それと不平・不満・愚痴を言いたくなったらすぐに「御守護神様、御守護神様・・・」と感謝の祈りをもつようにと支部長がお話されますが、それも子供たちと実践するようにしています。

私は子ども達に叱るつもりが感情が入って怒ることがあります。
そういう場合に口に出してすぐに感謝の祈りをもつと、怒りがスーッとおさまります。

常に祈りをもって生活をさせていただくと、心が穏やかになり一日無事に過ごせたことに感謝が持てるようになりました。

今日も一日感謝の祈りをもって過ごさせていただきます。


さて、先日の3連休に北谷にあるホテルに宿泊してきました。

御教えの実践

御教えの実践

御教えの実践


普段あまり県内のホテルに泊まることはありませんが、リゾート気分を味わえてリフレッシュできました。
たまには沖縄のホテルステイもいいですね。


それでは皆さん本日もよい一日をお過ごしください。


札幌支部青年部ブログもご覧ください。
http://rhk-sapporo.jugem.jp/



Posted by ヒルズ南風原 at 08:55 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL