てぃーだブログ › 沖縄支部~ちゅらかーぎー~霊波之光(RHK) › 『心の在り方を学ぶ』

2022年06月01日

『心の在り方を学ぶ』


皆さんこんにちは⭐
いつも沖縄支部青年部ブログをご覧頂き、ありがとうございます😊

今日から6月✨という事で、沖縄は梅雨真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
久しぶりのブログで何だかとても新鮮な気持ちのフロックスです🎵


先日は班会合がありまして、役員さん、信者さん達と一緒にフロックスも会合の準備をさせて頂きました😊

明後日、6月3日は御内室様の御命日ですね。
会合の中で、御内室様の御高徳を少しでも学ばせて頂きましょう❗という事で、Ayumi本や月刊RHKを用いて、御守護神様の御聖行中、御家庭を御守りされる御内室様の御様子の内容を皆さんと一緒に拝読させて頂きました。

『生涯ぐちはいうまい』
御内室様の御言葉がズシンと胸に響きます。

フロックスも愚痴とは無縁な生活を送りたい‼️と思ってもすぐ破ってしまいいつも反省です💦
愚痴が出そうになったら、『御守護神様』と祈りに変えれるよう、努力をしていきたいと思います❗
また改めて日常生活の中での心の在り方でしたり、普段見えていない気付きがあり、会合に参加させて頂く事って本当に大切だなと感じました🎵

あと、最後に小さな喜びがありまして✨何年か前に機関紙を書き留めた大事なノートをなくしてしまい、家中探しても探してもみつからず、いつかみつかるかなと思っていましたが、今回会合の準備をしていた時、ノートに書き留めた内容を参考にさせて頂こうと探し始めました。
『御守護神様 御守護神様』と真剣にお祈りしていましたら、以前何度も探したはずの引き出しから何と探していたノートが出てきました!
本当にびっくりしました😊
御守護神様、二代様ありがとうございます!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました🎵



Posted by ヒルズ南風原 at 07:35 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL