2020年05月27日

体験

皆さんこんにちは^ ^
水曜担当のヘネシーです🥃
本日は、最近頂いた体験をお話したいと思います。

ヘネシーは最近、アパートの騒音被害に悩んでいました。隣には若い少年が一人で住んでいるのですが、友達を連れてきたり彼女を連れてきたり、溜まり場の様になっていました。元々眠りが浅く、神経質で小さい音でも目が覚めてしまう私は、笑い声やドンドンと騒ぐ音がいつも気になっていたのですが、遅い時間ではなかったので、まぁいいか。と気にしないようにしていました。しかしだんだんエスカレートし、夜中3時半にギャハー!の笑い声で目が覚めたり、団体で飲み会をして騒がしくて朝5時まで眠れず、1時間だけ寝て仕事に行く日もあり、仕事でクタクタになって帰っても、気になって寝付けず、更に眠りも浅く、日中も目が痙攣しだして、もぅこのお家から出たい。と強く思うようになっていました。そして隣の少年の事を憎く思うようにもなっていました。

そんな中、地区担当補の方に相談すると、悪いのはその男の子ではなく、後ろについている低級霊ですね。難しいと思いますが、、少年の幸せを祈ってあげて下さい。と言われました。
そんな難しいことあるか!と思いましたが、、ある日仕事を終えてお家に帰ると、また隣から少女の笑い声のようなものが聞こえ、今日は終わったな。と思いながらお風呂に入りました。お風呂に入っている途中、地区担当補の言葉を思い出し、悪いのは少年ではない。低級霊だ。と言い聞かせ、お祈りしながらお風呂に入りました。するとお風呂から出た瞬間、隣の声が全く聞こえないのです。あれ?と思いながらもその日はぐっすり眠る事ができました。
これも、気持ちを切り替え、御守護神様に心のダイヤルを合わせられたからだと思いました。それからは余り隣の音を気にせず、ぐっすり眠れる日々が続いています。

御守護神様、二代様ありがとうございます。
これからも、迷い思い悩む事は多々あると思いますが、前向きな心で祈りあゆんでいこうと思います。
長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。


【ブログ紹介コーナー】
本日は松山礼拝所のブログを紹介します🎵🎤
http://rhk-matuyama.jugem.jp/

出逢いってやっぱり素敵だなと思いました✨



Posted by ヒルズ南風原 at 13:18 │Comments(4)
この記事へのコメント
私も隣に住んでる中国人が夜10時から1時間ぐらいスピーカーにして電話するのが苦痛でした!私もお祈りしたり。心づくりしましたがどーしても気になってしまい、寝れなかったりしてましたが、私が気持ち切り替えた瞬間気にならなくなり、隣の方と挨拶出来るようになりました!( ´・∀・`)私も心のダイアルきちんと合わせます!
Posted by タコライス at 2020年05月27日 13:38
私の所も最近まで深夜1時過ぎてもネパールの人達がどんちゃん騒ぎをしていて、あまり寝る時間がなかったのでお気持ちよくわかります私もお祈りしながらインターホン越しに夜遅くからは騒ぐのをやめてほしいと伝えたら深夜から騒ぐ事はなくなりました。良い方向に御導き下さる御守護神様に感謝ですね!
Posted by ヒルズ南風原ヒルズ南風原 at 2020年05月27日 21:23
素晴らしい体験ですね✨✨
私も物音に神経質で、気になると止まらないです
意識ですよね‼️
ヘネシーさんの体験で、前向きになれました!!
ありがとうございます!!
Posted by ド深爪ファイター at 2020年05月27日 23:14
一時間だけ寝て、仕事に行くのはキツイですね( >Д<;)全て祈りに変える!素晴らしいと思いました~✨
Posted by バウムクーヘン at 2020年05月29日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL