てぃーだブログ › 沖縄支部~ちゅらかーぎー~霊波之光(RHK) › 感謝と打ち勝つ祈り

2020年05月28日

感謝と打ち勝つ祈り

こんばんは、木曜日担当のアロマです♪
最近は自粛モードも少しずつ解除されてきてますが、引き続き3密に気をつけてお祈りと体調管理の徹底をしていきたいと思います。

 私は空港で地上係員の勤務をしておりますが、コロナの影響で減便やお客さまの減少に伴い、1ヶ月に4日ほど在宅勤務の日を設けられております。
今日もついさっきまでオンラインで在宅勤務をしており、とても充実して学ぶ事が出来ました。こうした中でもこのような形で働かせてもらっていることに感謝の日々です✨

コロナの影響により、社会的にマイナスな傾向が散見されますが、自身の心がそこに影響されないように祈り続ける日々でもあります。

最近、月刊紙THE REIHA 3月号の中の御守護神様の御講話を拝読させて頂きましたが、何度見ても毎回初めて拝読したかのように心に入ってきます。正直、説明してと言われると出来ないな〜と思う部分を分かりやすく教えていただいている気がします。
ちゃんと分かっていない部分だったんだなと自覚することもできました。
 
 御講話を拝読していると本当に一つ一つの御言葉が心に響きますし、御守護神様に波長を合わせやすくなります。

また、6月8日に向けて、地区担当補の方がメールを通して御守護神様の御由来もご紹介してくださっていて、知らないことばかりでとても勉強になっております。
そして、毎日地区担当の方が元気メールを送ってくださるので、少し気が落ちそうな時もすぐに背中を押されるので、すぐに元気になります笑
こんな社会情勢の中でも、こうやって私たちの気持ちを常に明るくしてくださっている勤務者の方々にもとても感謝しております✨

これからも「打ち勝つ祈り」を持って日々を過ごしていきます。

本日もありがとうございました😊



【他支部のブログ紹介🌺
今回は関西支部の方のブログです!
御守りの中で過ごす事で、こんな社会情勢の中でも全てがプラスに変わっていくんだなと感じました✨
是非読んでみてください♪

http://rhk-kansai.jugem.jp/



Posted by ヒルズ南風原 at 18:10 │Comments(3)
この記事へのコメント
6月8日に向けて、御由来を、学んだり心づくり私もがんばります!!
これからも「打ち勝つ祈り」を持って一緒に前進していきたいとおもいます!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by タコライス at 2020年05月28日 20:34
勤務者の方々はいつも私達信者の事を気づかって下さり本当に感謝ですよね(*^^*)いつでも前向きな心を与えてくださる、御守護神様、二代様にも感謝です★
Posted by ハリセンボン at 2020年05月29日 22:52
ド深爪ファイターも、御由来を学ぶことと、御教えを学び実践すること意識してます!!!
みんなであゆむことって楽しすぎますね♪
Posted by ド深爪ファイター at 2020年05月29日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL