2020年04月01日

信じ委ねる

皆さんこんにちは💃
いつも沖縄支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます★
本日はやじるしが担当致します🙇


やじるしの主人は県外で働いていましたが、社会情勢の影響で解雇されてしまいました。。お金がないと生活出来ません。夫婦で気持ちが焦っていました。

私が、
「悩んでしまうけど、だからこそお祈り、参拝、ご奉仕、就職御祈願など出来る事をさせて頂こうよ!」
と声かけすると主人は、
「今は就活で頭がいっぱいだから、それどころじゃない。お金無いから就職御祈願もやらない。自分でなんとかする。」
の一点張りでもう、
はぁ⤵️⤵️⤵️⤵️何でわかってくれないの~~~。どうして御守護神様を求めないの~~~😖と主人を責めていました。

そんな時、参拝に行き地区担当補の方と論じ合いをする事が出来ました。
やっぱり、相手を責めるより自分が変わらなきゃ~忘れてた~!と気付かせて頂き、主人に御教えの実践がんばるぞーー!✨と決心しました!(1000回目の決意💧(笑))


それから受付で、『山崎誠司さん機関紙お話し会No.4』のDVDを借り、お家で主人と拝観させて頂きました。

そのお話の内容が今の私達の状況と一緒で、すごく心に響き、2人で涙しながら見ました✨😢
このDVDを借りたのも偶然で、御守護神様の御導きなんだーーー!!( ☆∀☆)
と気付き、やっぱり御守護神様はいつでも御側で見守って下さっていると感じ、御守護神様を信じ全てを委ねようと思いました!
御守護神様、二代様、ありがとうございます‼️

世界中や日本国内でもどんどん新型ウイルスの感染が拡大しています。
ニュースなどを聞くと不安になったり悲しくなったりしますが、御守護神様を信じ全てを委ね、今生きている事に感謝で今出来る精一杯をさせて頂きます!!( ≧∀≦)ノ



【他支部ブログの紹介コーナー🌷
今回は、旭川礼拝所の青年部ブログを紹介します!
http://rhk-asahikawa.doorblog.jp/
動けることに感謝✨
職場での御教えの実践、素晴らしいと思いました!!

最後までお読み頂きありがとうございました!



Posted by ヒルズ南風原 at 14:05 │Comments(1)
この記事へのコメント
まずは自分から行動するのが大事なんですね!
大脳に負けずに求める心ですね!
Posted by 匿名 at 2020年04月02日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL