2019年10月17日

真似っこ

おはようございます☀️
プルメリアです❁

みなさんは食事をいただくとき、また、食べ終わったとき、御守護神様に感謝を捧げていただいてますか?

わたしは小さい頃、祖父から「食事をいただくときは『御守護神様、二代様、ありがとうございます。いただきます。』と言うんだよ」と教わりました。

それからずっと感謝を捧げていただいてます。
もちろん、食事を終えたあとも、『御守護神様、二代様、ありがとうございます。ごちそうさまでした。』と感謝を捧げます。

1歳7ヶ月の息子も最近真似をするようになりました☺️
最初何を言ってるのかわからなかったんですが、手を合わせて『ご……』
まだはっきり話せないので、「ご」だけは聞き取れました😂

こうして御守護神様の御実在を理解していくんだなーと感じました😊✨
息子のいい見本になれるよう努力していきます!!

最後までお読み頂きありがとうございました😊



Posted by ヒルズ南風原 at 06:25 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL