2019年07月13日

生きる喜び

皆さんこんにちは‼️
本日も沖縄支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます🙇✨
本日はやじるしが担当致します😄

今年も、8/4(日)に国際通りで行われる一万人エイサー踊り隊にRHK和太鼓も参加致します❗
本番まで残り半月まで迫り、皆で楽しく練習させて頂いています💃🎶

エイサー練習に真剣に取り組む中、生きる喜びを観客の皆さんに伝えられる踊りがしたい‼とやじるし考えるようになりました‼️
でも、エイサーを通して得られる生きる喜びとは何だろう???今まで、生きる喜びを感じながら本番を迎えた事あったかなぁー?と思いました🤔

その事を青年部の仲間に話すと、数年前の市民祭りの時の写真を見せてくれました😌

そこには、沢山の仲間の笑顔が写っていました✨
上手く伝えられないのですが、内側から輝くような本当に素敵な笑顔です✨✨🤗😆😄😊

そして私が写っている写真もありました。。。。😱
数年前の私は、育児ノイローゼ気味で主人とも喧嘩が多く、歩むことに後ろ向きだった為、暗い顔しながら踊ってそうで正直見るのが怖かったですが。。。

私も無事、皆と同じ笑顔でした‼😂✨とても楽しそうに踊っている姿が写っていました💃📸✨私が笑顔で踊れていたのは、御守護神様に心を浄化して頂いたからだと感じ、嬉しくなりました😂✨


頭であれこれ考えず、素直に市民祭りに参加させていただく事で、誰でも自然に生きる喜びが感じられる✨✨
そして観客の皆さんに伝える事が出来るんだなぁーと思い、感謝で参加させていただこうと改めて思いました✨✨✨

今年も、本番まであと間近‼️
霊波之光の信者として誇りを持って、本番精一杯迎える思いで、残り約半月練習頑張ります✊‼️
皆さんの練習参加も是非お待ちしております🎵
👇👇👇

***************************************

★7、8月エイサー練習日程★

7月
15日(月) 15時~
20日(土) 17時~
21日(日) 15時~ リハーサル
23日(火) 19時~
25日(木) 19時~
27日(土) 17時~
30日(火) 19時~

8月
1日(木)19時~

*************************************



Posted by ヒルズ南風原 at 08:00 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○霊波之光札幌支部青年部ブログ
○霊波之光仙台支部青年部ブログ
○霊波之光郡山支部青年部ブログ
○霊波之光横浜支部青年部ブログ
○霊波之光関西支部青年部ブログ
○霊波之光高知支部青年部ブログ
○霊波之光北九州支部青年部ブログ
○霊波之光旭川礼拝所青年部ブログ
○霊波之光釧路青年部ブログ
○霊波之光函館礼拝所青年部ブログ
○霊波之光新潟礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光静岡礼拝所青年部ブログ
○霊波之光長野礼拝所青年部ブログ
○霊波之光松山礼拝所青年部ブログ
○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
○霊波之光沖縄支部RHK和太鼓の動画のURL