明日は❗

ヒルズ南風原

2020年07月01日 18:44

こんばんは~ご無沙汰しております、のり玉です。

だいぶ暑くなりましたね~

のり玉の車は暑い日にクーラーが冷えなくて
最近はめちゃくちゃホットな日々を過ごしています。
曇りや雨の日が待ち遠しいー

沖縄では5月からコロナ感染者ゼロですが、
この暑い中でも皆さんちゃんとマスクして頑張ってますね~
熱中症気を付けながら、引き続き頑張って参りましょう!

あす、7月2日は
この地上界に御守護神様を賜りました最も尊い日、
御聖誕祭ですねー!
真心からの感謝でお迎えさせて頂きましょう!

のり玉は10年ちょっと前に、御書のお話し会にて
『毎月の御聖誕感謝の礼祭日には参拝していますか?』
『なんで感謝の参拝しないんですか?』と、
教会の方から言われて衝撃を受けたことが今でも忘れられません。
30人位が講話室にいましたが、全員が黙ってしまいました笑

それ以来、礼大祭日には
一瞬でも良いから参拝やご奉仕をしよう!
と改めて努力してみました

出勤前に誘導ご奉仕、お昼時間にサッと参拝、と
やってみたらできました
二代様から頂いてる御教え『ほんのちょっと努力』ですね。
皆さんも是非やってみて下さい。


いま沖縄では馴染み深い街路樹の
ホウオウボクが綺麗な緋紅色の花を咲かせてますね~

『我が心のうちに咲く花は 神よりほかに知る人ぞなし』

草花を見ると、こちらの
御守護神様の御聖歌が思い浮かびますよね。

これからも努力して行きたいと思いまーす!


青年部ブログの更新は月に一回になりました
なので、のり玉は今回で最後の更新となりますよ。
若い部員さん達にバトンパスしたいと思いま~す

最後に美味しいオヤツで締めくくろう
と思いましたが近くにスルメくらいしか見当たらず…
しまったー
いや美味しいんですけどね…


それでは!!

食せる喜びに感謝のり玉でした