ふれあい訪問と会合✨

ヒルズ南風原

2020年01月31日 21:57

皆さんこんばんは
本日のブログは、カワウソが担当させて頂きます。
宜しくお願い致します

先日、久々に地区の青年部ふれあい訪問に参加したのですが、他班の青年部と実践者の方と行動させて頂き、とても楽しいふれあい訪問でした
ふれあいに伺った方も、凄く前向きな方で、
機関紙から、自分が好きな御守護神様の御講話を抜粋して、それを携帯にメモしてると、そのお気に入りの御講話を私達に教えてくれたり、聞いた事のない御守護神様の御言葉があったり、勉強になった一日でした
その日、主人が夕飯を作ってくれたから参加出来たので、主人にも感謝です

その前は、班の青年部会合に娘達と参加しました
青年部班長が、御教えクイズや、プリント問題も作ってくれて、娘達も楽しく参加していました青年部班長にも感謝です
実は、娘達「お家でyoutube見たーい」と参加するのを渋っていましたが、楽しく御教えを学んでる姿を見て、連れて来て良かったと私もとても嬉しかったです
支部地区担当補のお話も「相手が喜ぶ事をする」がテーマで、素晴らしいお話でした
そして、御教えの実践も、日々の幸せ、喜び探しを三人で実践していこうね!と約束も出来て、
早速、帰りの車の中で、「私:車があって幸せだね」「次女:CDが聞けて幸せ」「長女:皆が居て幸せ←アバウトすぎ(笑)」と、笑いもあり幸せな時間を過ごせました

これからも、頑張って時間を作り、会合やふれあい訪問に参加していきたいと思います
その為に、只今断捨離を頑張っています!(笑)
片付ける時間を減らして、時間を有効に使いたいものです
二代様の御教えの『整理整頓』されている家になれるように頑張ります

最後までお読み頂きありがとうございました
楽しい週末をお過ごし下さい