生きる喜び

ヒルズ南風原

2019年07月13日 08:00

皆さんこんにちは
本日も沖縄支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます
本日はやじるしが担当致します

今年も、8/4(日)に国際通りで行われる一万人エイサー踊り隊にRHK和太鼓も参加致します
本番まで残り半月まで迫り、皆で楽しく練習させて頂いています

エイサー練習に真剣に取り組む中、生きる喜びを観客の皆さんに伝えられる踊りがしたいとやじるし考えるようになりました
でも、エイサーを通して得られる生きる喜びとは何だろう???今まで、生きる喜びを感じながら本番を迎えた事あったかなぁー?と思いました

その事を青年部の仲間に話すと、数年前の市民祭りの時の写真を見せてくれました

そこには、沢山の仲間の笑顔が写っていました
上手く伝えられないのですが、内側から輝くような本当に素敵な笑顔です

そして私が写っている写真もありました。。。。
数年前の私は、育児ノイローゼ気味で主人とも喧嘩が多く、歩むことに後ろ向きだった為、暗い顔しながら踊ってそうで正直見るのが怖かったですが。。。

私も無事、皆と同じ笑顔でしたとても楽しそうに踊っている姿が写っていました私が笑顔で踊れていたのは、御守護神様に心を浄化して頂いたからだと感じ、嬉しくなりました


頭であれこれ考えず、素直に市民祭りに参加させていただく事で、誰でも自然に生きる喜びが感じられる
そして観客の皆さんに伝える事が出来るんだなぁーと思い、感謝で参加させていただこうと改めて思いました

今年も、本番まであと間近
霊波之光の信者として誇りを持って、本番精一杯迎える思いで、残り約半月練習頑張ります
皆さんの練習参加も是非お待ちしております


***************************************

★7、8月エイサー練習日程★

7月
15日(月) 15時~
20日(土) 17時~
21日(日) 15時~ リハーサル
23日(火) 19時~
25日(木) 19時~
27日(土) 17時~
30日(火) 19時~

8月
1日(木)19時~

*************************************